My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 29日

雨の境界線

奇遇ではありますが・・・・・
前回お話した『雨の境界線』が撮れました。
d0052327_21285463.jpg

わかります?

海の上で雨雲がこちらに向かってきていて
雨が降っている範囲がはっきり分ります。
ほら!近づいてきたところを別位置から
d0052327_2131746.jpg

ねっ!?

いやー日曜日に笠沙方面に行ったのですが
実にキャッチーです♪

まぁ案の定、土砂降りに遭いましたが(笑)
それも通り過ぎればこんな景色を見ることが出来ます
d0052327_534645.jpg

神々しくさえ見えたりして・・・・・
面白いですね!
[PR]

by mini-may | 2006-08-29 02:14 | 見聞録 | Comments(0)
2006年 08月 24日

夕立~shower~

最近、移動中に夕立というか通り雨によく遭います。
走行中とてもよく晴れていたのに
いきなり「雨雲の下に突入」ってな感じでびしょ濡れになったり・・・
以前、雨が道路の先からこちらに迫ってきて
目の前に『雨の境界線』を見た事があり面白かったです。
d0052327_9492593.jpg

これは以前、偶然撮った怪しそうな雲。。
な~んか怪しいでしょ?
[PR]

by mini-may | 2006-08-24 07:56 | 見聞録 | Comments(0)
2006年 08月 20日

海岸清掃

週末に建築士会の日置・串木野支部が主催する
串木野海岸清掃の行事に参加してきました。

照りつける灼熱の日差しの中、ヘロヘロになりながら清掃したのですが
韓国語で書かれたゴミの多さにはビックリしました。
そんな中、こんなものまで・・・・・・・・・・
d0052327_18522166.jpg

こ、こわいョ~
でも、きれいになった海岸を見て大満足の一日でした♪
[PR]

by mini-may | 2006-08-20 18:56 | 見聞録 | Comments(0)
2006年 08月 15日

蓮の池

お盆ですね。
あと、今日は終戦記念日。
d0052327_9402392.jpg

鶴丸城のお堀は蓮が一杯です。
宗教によってはご先祖様が座る場所でもあります。
先日近くを通った時にこの写真を撮ったのですが
少し時期が遅かったのか花は少ないですけど
C.モネの『睡蓮』なども有名ですね。
d0052327_10164260.jpg

花が咲いていたら、また違った雰囲気になりそうです。
[PR]

by mini-may | 2006-08-15 10:33 | 見聞録 | Comments(2)
2006年 08月 10日

Butterfly&Flower

こういう被写体が動くものって写真撮るの難しいですね
これ携帯バージョン
d0052327_7174920.jpg

で、カメラバージョン
d0052327_7332375.jpg

撮るタイミングはともかく、発色は本家ですね。
[PR]

by mini-may | 2006-08-10 07:23 | 見聞録 | Comments(0)
2006年 08月 08日

SUNSHINE FLOWER

よく見ると
おっきなハチがいるんです!
d0052327_034453.jpg

結構ドキドキしながら撮りました(笑)
[PR]

by mini-may | 2006-08-08 00:35 | 見聞録 | Comments(2)
2006年 08月 04日

Children World♪

先日、お昼休みにテレビを見ていたら
50万円のランドセルがあると放映していました・・・・・。

いやぁーその頃の自分って「カバン投げ」やっていたけどなーーー!?
今時のセレブな子供って、やっぱりレベルが違うんでしょうか?
d0052327_14144.jpg

(何のレベル?)
[PR]

by mini-may | 2006-08-04 01:42 | コラム | Comments(0)
2006年 08月 01日

夏パワー

いやぁー暑い。
暑いですねーって言うか、もう「熱い」です。

そんな中、今年も見に行きましたョ・・・ひまわり畑。
d0052327_19152210.jpg

豪雨が続いたせいか、去年より全体的に元気が無いかもしれません。

それでも夏に似合う花です。
時間差で何枚かアップしていきますのでお楽しみに♪
[PR]

by mini-may | 2006-08-01 19:18 | 見聞録 | Comments(2)