My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 23日

In the rain

今、豪雨により各地で被害が出ています。

こういう時は自然の圧倒的な『力』と、人間の無力さを痛感しますが
ただただ被害が大きくならない事と皆様のご無事をお祈り致します。
d0052327_19144970.jpg

[PR]

by mini-may | 2006-07-23 19:15 | コラム | Comments(0)
2006年 07月 20日

海は広いな大きいな

d0052327_6285569.jpg

HPのコラムコーナーでも書いたのですが
先日、江口浜の近くを通った時の
ある場所での一コマ。

何か”夏の風景”って感じの海ですね。

ちなみに、こういう景色を見ると
私はなぜか「カルピス」を連想してしまいます。
なぜだろう・・・・・?
[PR]

by mini-may | 2006-07-20 06:34 | 見聞録 | Comments(0)
2006年 07月 14日

夏が来る

やっと鬱陶しい雨が上がったかと思えば
ウダるような、この暑さ・・・・・。

いよいよ夏ですね。
d0052327_5525785.jpg

写真は吉野にある建具屋さんからの風景。
ココだけ見るとリゾート地のようですが(笑)
[PR]

by mini-may | 2006-07-14 05:54 | 見聞録 | Comments(0)
2006年 07月 07日

家守り

すこーしエグいかもしれませんが・・・・・
d0052327_18221548.jpg

ヤモリです。
タモリではありません。

打ち合わせが終わって帰る際、窓にいるところを発見!
上から見ることはあっても、下(腹側)から見ることは珍しい。。

子供の頃はトカゲとか平気で握っていたのに
もう今は無理ですね~(笑)

ちなみに漢字で書くと
ヤモリ=家守
イモリ=井守
で、生息場所が違うようです。
[PR]

by mini-may | 2006-07-07 19:42 | コラム | Comments(0)
2006年 07月 03日

Vegetarian?

植物ネタが続きますが
こんなものもありました・・・・・
d0052327_20114851.jpg

それは『ハエ取り草』です。

葉っぱの中に植毛が3本ほどあり
そこにハエや虫が触れると閉じ込めて栄養を吸収してしまう珍しい植物です。

やはり、植物も「生きて」るんですよね。。
[PR]

by mini-may | 2006-07-03 20:38 | コラム | Comments(0)