<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 26日

春の風景

ある物産館の休憩所の横を通ったら
こんな風景がありました。
d0052327_2363348.jpg

何気ない風景なのですが
やはり「日本」を感じずにはいられない1コマでした。。
[PR]

by mini-may | 2006-03-26 23:08 | コラム | Comments(2)
2006年 03月 22日

spring comes here !

いよいよ
このような風景が目に付くようになってきました。
d0052327_7242481.jpg

でも、お分かりでしょうか?

写真の色合いが今までのモノと少し違うんです・・・。
実は、あれから携帯の調子が戻らず(開くと初期設定画面になってしまう)
機種変更したのですが、画質が少し落ちちゃったんです。

扱い易さは抜群だし、シンプルで大変満足しているのですが
画質が追いついていない感じ・・・・・・・・惜しい!!

実はパソコンの不調もやはり原因がわからず
お手上げになり、今は使っていないために実質ただの置物状態・・・・・。
修理から戻ってきて、繋いだらすぐフリーズした時に諦めました。
もう絶対DE●Lの商品は買いません。
でもローンは残ってたりする(悲)
[PR]

by mini-may | 2006-03-22 07:39 | コラム | Comments(3)
2006年 03月 19日

大漁だぁ~っ!

以前、ここに載せた「ワニに食べられる写真」を撮った場所を通ったら
(↑タイトル:「秋まであと少し」05年9月)
違うオブジェに変わってました。
d0052327_13484430.jpg

デカイ魚です。

よっしゃ!
大漁だ~っ!
って、やっぱり一人でセルフタイマー使うのは空しかったです(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2006-03-19 13:52 | 見聞録 | Comments(0)
2006年 03月 17日

ホ~ホケキョ♪

私の住んでいる周辺は林が多いため
最近、ウグイスの鳴き声で目が覚めます。
d0052327_7205885.jpg

                  (↑ホトトギスでなくウグイスですよね:苦笑)
とても春らしく、良い目覚めを迎えられます♪

夏はセミの声で暑苦しく起きて、秋の夜は虫の音を聞きながら涼む・・・・・
やはり日本人なんだなぁ~(笑)
[PR]

by mini-may | 2006-03-17 07:21 | コラム | Comments(0)
2006年 03月 09日

オーバーホール

私が普段使っている時計は自動巻きなのですが
これは、電池ではなく腕の動きによって
錘(おもり)を回転させてバネを巻き、その力を動力とする機構です。

電池でなく腕の動きなら、ずっと動き続けるかと云うと、そうでなく
歯車を使用するが故、注油したり掃除しなければなりません。
これがいわゆる「オーバーホール」です。

しかし、これがそれなりの金額がかかるのです(哀)
d0052327_9134146.jpg


そのために今、左側の時計は待機中なのでした。。
[PR]

by mini-may | 2006-03-09 08:07 | モノ&車&バイク | Comments(4)
2006年 03月 02日

春、遠からじ・・・

道端でこんなものを見つけました。
d0052327_18243920.jpg

今ではなかなか見かけなくなった「つくし」です。

昔は「つくし」を見ることで春の予感を感じたものですが
最近は私の近所でも開発が進み、残念ながら
なかなか見る事が少なくなってしまいました。

この頃は季節の変わり目を「梅」や「木蓮」が知らせてくれていますね。

さぁ、いよいよ今週末は『パッションinかごしま』です!
成功しますように!!!
[PR]

by mini-may | 2006-03-02 18:33 | コラム | Comments(0)