<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 25日

カモメが飛んだ

d0052327_1138625.jpg

以前、某フェリーの上から撮った写真です。

「カモメパン」が売っておりまして
それを皆さん投げ与えていたのですが
カモメは上手にキャッチしておりました。

カモメパン↓
d0052327_11502694.jpg
え?中身?


・・・・・いや、カモメが食べちゃいました。
決して私じゃないです。
カモメです。
かもめ。
[PR]

by mini-may | 2006-02-25 12:16 | 見聞録 | Comments(0)
2006年 02月 21日

雨あがる

やっと雨が上がりましたね。

最近、イロイロと立て込んでいたのに加えて
ずぅ~っと雨が続いていたし、気持ち的にも
ちょっと思うように行かない状態でした。

「いろいろ」って「色々」と書くわけですけど
ナイスな表現ですよね(笑)

『雨音』とかは結構好きなんですけど
さすがにズゥーーっと続けば気分も重いし・・・・・
やっぱり雨上がりの空って気持ち良いですね♪
d0052327_20115178.jpg

[PR]

by mini-may | 2006-02-21 20:26 | コラム | Comments(0)
2006年 02月 13日

メガネ!メガネ!

私は視力が「少し」良くありません。

「少し」とは免許の更新は裸眼でOKだけど
雨が降る夜は、運転する時に見えにくいなぁーと言う程度です。

そのため、普段は逆に見え過ぎて疲れるので
メガネをはずしているんです。

が!
これが始末に終えない・・・・・
と言うのも

置き忘れるんですよ(苦笑)

この前も、ラーメン屋さんで食事を終えた後
普通に歩いて帰っていたら、お店の人が
「お客さぁーん!メガネ!メガネ!」と走って届けてくれました(恥)

ヒモ、付けようかな。。


d0052327_841068.jpg

[PR]

by mini-may | 2006-02-13 08:04 | コラム | Comments(0)
2006年 02月 06日

You so cool !

え~
先日お話した、止まってしまう単車。。

修理に出したのですが
やはり止まってしまうのです・・・・・。
モノ自体はバッチリなはずなのに何がおかしいんだ!?

そこで思い出したのが『霧バイ』http://kirishimabike.fc2web.com/
で知り合った方達からの言葉・・・・・
「それってラジエーターの効き過ぎでは?」

そう言えば、確かに『寒い時間帯』で止まっている・・・・・。
もしや!と思って、やってみたのがアドバイスされた方法
d0052327_19135236.jpg

アルミホイル巻き!(笑)

さぁ~どんな感じになるのかな?
[PR]

by mini-may | 2006-02-06 19:17 | モノ&車&バイク | Comments(2)