<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 30日

Thanks & Be happy ♪

今年もいろいろお世話になり、ありがとうございました!
d0052327_19162817.jpg

来年も良い年になりますように♪
[PR]

by mini-may | 2005-12-30 19:18 | コラム | Comments(0)
2005年 12月 25日

Merry Christmas!!

すべての人にメリー・クリスマス!
d0052327_19341367.jpg

>湧水町にて
[PR]

by mini-may | 2005-12-25 19:35 | コラム | Comments(0)
2005年 12月 23日

雪が降る町

降りましたねぇ~雪!

私は結構寒いのが好きで、雪も嫌いではないんです。
なんかワクワクするし、降り積もるときの「しんしん」という音も良いし
あの降り積もった後の「シーン」って静寂音が好きなんです。
街を走る車のタイヤチェーンは鈴の音にも似てる気がするし・・・。
d0052327_8142432.jpg

雪が積もると、いつもと違う風景に見えるから不思議です。

もちろん、仕事に差支えが出てしまうと困るんですが・・・・・
で、偶然通った公園でお約束の雪だるま発見!
d0052327_8143456.jpg

赤い目は「花びら」を使用してました。。
[PR]

by mini-may | 2005-12-23 08:13 | コラム | Comments(0)
2005年 12月 18日

黒いブーツ

今週末はクリスマスですね!

私には子供の頃、親の
「サンタさんが勝手口にプレゼントを置いていってくれてるよ」という
言葉に対して「サンタなんていないよ!」と言い張った事がありまして

その時に、妹は素直に見つけに行ったところ
私の分も含めて、プレゼントを2つとも手に入れたと言う逸話があります・・・・・。


えーそういう私のかわいくない一面は置いといて

実は、以前紹介した靴の他に
まだ長年愛用している靴がありまして・・・
d0052327_1842258.jpg

14年履いています。

サンタのブーツではなくエンジニアブーツのため
プレゼントを入れるには色気が無いかもしれませんが
私にとっては大事な1足です。。
[PR]

by mini-may | 2005-12-18 18:42 | モノ&車&バイク | Comments(0)
2005年 12月 15日

水の中にいるようだ

先日、吹上方面に用事があったのですが
天気も良かったしバイクで向かいました。
(いつものようにバッグは、たすき掛け:笑)

ところが、ここ数日の寒い天候のせいで
だんだん雲が覆ってきて気温も下がってきました。
そのため、ホット缶コーヒーでも飲もうかと休憩タイム・・・・・。

で、何気なく写真を撮ったら
d0052327_761081.jpg

なんか、水の中から水面を見上げているようです。

雲を水蒸気と考えれば、なんとなく納得出来ますが
やっぱり”冬”が来ているんだな~と思える景色でした。
[PR]

by mini-may | 2005-12-15 07:17 | コラム | Comments(0)
2005年 12月 09日

何か出てる?

先日、車のメーターが上がらないという話をしましたが・・・・・

上がりました。

前回ガソリンを入れた男性が、上の方迄入れていなかったようです。
実際、上の方までガソリンを入れると、注入口からガソリンが見えるので
ビビる事はビビりますけどね。

良かった良かった。。


で話は、ある超常現象にさかのぼります・・・・・。
まだまだ記憶に新しい、パソコンの異常がありましたよね。

実は私、こんなモンじゃないんです。
こ・と・ご・と・く、電気製品関係が壊れるんです。
(というか、故障品に当たってしまう)

携帯の音が聞こえなくなるのなんか過去4回。
いずれも機種を変えてすぐなので、保証期間内で故障と判断され交換。

ウォークマンも買ってすぐスイッチが利かなくなって交換。

ステレオも買ってすぐ電源が急に落ちるという不具合で交換。

ノートパソコンも買ってすぐCDを読み込まなくて交換。

FAXも買って何もしていないのに、いきなりピーッって鳴り
『サービスセンターニ、レンラクシテクダサイ』と表示され交換。

時計を買えばいきなり止まり、電池交換しても動かないために交換・・・・・

キリがありません。。


そういえば、私はかなりの静電気もち。
もしかして電気製品に影響を与える『何か』が出てるのでしょうか??
d0052327_20503194.jpg

[PR]

by mini-may | 2005-12-09 20:52 | コラム | Comments(0)
2005年 12月 05日

てんまちイルミネーション

年の瀬も迫り
クリスマスを意識した飾り付けに天文館がお色直し。
d0052327_8374174.jpg

前方では、カメラ片手に一生懸命写真を取っている方々が・・・・・。

他にイルミネーションで有名なのは
鹿児島市内では、市役所前の「みなと大通り公園」などですよね。
結構キレイなので、ミュージックビデオで使われたり
ドラマで使われたりと”なかなか”好評です。

でもイルミネーションって、夏より冬の方が似合うのはなぜなんでしょうね。
やっぱり空気が澄んでいるからかな?
[PR]

by mini-may | 2005-12-05 08:33 | 見聞録 | Comments(0)
2005年 12月 02日

やっと・・・・・!

修理に出ていたパソコンが返ってきました・・・・・。

あまりにも症状が酷いので、再三修理をお願いして
やっとのことで聞き入れてもらったのです。・・・が。

全然違う!
起動時の音からして違う!

なんか別物のように音が静かだし、オーラ(笑)が違う。
検証で異常を「確認」してCPUファンと、メモリを交換したようです。

今までの苦労は何だったんでしょう・・・・・?

なぜ、このメーカー(担当)さんは修理したがらなかったんでしょうか。
さんざんリカバリーしろだの操作がどうだとか言っていましたが・・・。
まだまだこのPC、信用はしてませんが・・・やっと・・・・・って感じです。
[PR]

by mini-may | 2005-12-02 02:27 | モノ&車&バイク | Comments(0)