My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 26日

ミュ~ジック♪

先日、あるバンドのコンサートに行った時に
ドラマーが投げたスティックを、私がキャッチ!しました。。
コレです。
d0052327_7105068.jpg

以前にも、別のバンドのスティックをキャッチした事があるのですが
引越しをした時に行方が分からなくなってしまいました・・・残念。

で、何ていうバンドかというと・・・・・ヒント。
スティックに寄って見ましょう。
d0052327_715179.jpg

A・A・Pの文字が・・・・・。
そうです。合言葉は「A・A・P」です。

そこで、私の好きな『音楽や映画』のルーツを探るべく
(↑別に探らなくても良いのですが:笑)
「ライフログ」をしばらくの間、公開してみようと思います。
実際、特別詳しい訳でもないので、オーソドックスなモノが多いです。
週替わりで2~3点公開しますが、ネタが尽きたら終了します(笑)
本当は、一枚一枚コメントを入れているのですが
なぜか表示されません・・・・・これじゃ、あんまり意味ないなー(哀)
[PR]

by mini-may | 2005-07-26 07:29 | 趣味 | Comments(0)
2005年 07月 21日

遊園地

先日、鹿児島で有名な遊園地が閉園しました。
d0052327_22533394.jpg

誰でもきっと何かしら想い出があるはずです。
d0052327_22541910.jpg

全景ってこうだったんですねー。

最近は「遊び」といえば「ゲーム」が多い中
家族連れで遊べる施設が閉鎖するのは残念です。
そういえば、学生時代にみんなで遊びに行った事もありました。
d0052327_23154636.jpg

いろんな想い出を作ってくれて『感謝』です。
[PR]

by mini-may | 2005-07-21 23:18 | コラム | Comments(0)
2005年 07月 19日

光の射す方へ

はっきりしない曇り空の朝。
でも、逆にこんな風景を見る事が出来ます。
ガラス越しだったから透明感が足りないかな?
<桜島にて>
d0052327_2273242.jpg

そして、これは夕方まえ。
天孫降臨ってカンジでしょうか。
ちなみにこれ、カメラ構える間に光の井戸が小さくなっちゃったんです。残念。
<阿久根にて>
d0052327_230384.jpg

[PR]

by mini-may | 2005-07-19 02:47 | コラム | Comments(0)
2005年 07月 14日

福岡

簡単に福岡出張の報告をします。

会議では、とても良いアドバイスを皆さんに頂きました。
これから来年のイベント「パッションinかごしま」に向けて
さらに磨きをかけていこうと思います!

で、その夜食事に出たのですが
なにやら綺麗な飾り付けを発見・・・。
d0052327_250488.jpg

どうやら「祭り」のやぐらのようです。
裏面のアップはコレ
d0052327_2523297.jpg

水戸黄門のようでした。
鹿児島で言う「花電車」でしょうか・・・。
だけど、祭りってなんかワクワクしますよね。
[PR]

by mini-may | 2005-07-14 02:57 | 見聞録 | Comments(2)
2005年 07月 09日

出張・・・

建築士会の会議の為に、明日から福岡へ出張です。
来年開催される「パッションinかごしま」という
イベントの打合せ会議があるのです。

九州各県内から約450人近く建築関係者が参加する
大きなイベントですので準備も大変・・・・・。
各県の青年部長、副部長が集まり
イベントについていろいろ意見を出し合うヘビーな会議です(苦笑)。
でも、無事に成功させるために行ってきます!!
[PR]

by mini-may | 2005-07-09 00:27 | コラム | Comments(2)
2005年 07月 05日

琴線に触れる音

先日、オルゴールが好きと言っていましたが
実はいくつか持っているんです。

オルゴールって、大きく分けると二種類あって
「シリンダー式」という、皆さんがよく目にする
筒状の外周に突起があるものと
「ディスク式」という、シートやプレートに
点状に穴が開いているものがあるんです。
また、大きなものはパイプオルガンを風圧で鳴らす物もあります。

そういった中で、私が持っているお気に入りがコレ。
d0052327_19304990.jpg


10年ほど前、旅行先で一目惚れ(聞き惚れ?)したオルゴールです。
シリンダーにピンを打ち込んである本格派で、当時無理して購入しました。
汎用性のものはプレートを型抜きする方法で凹凸を形成し
それを筒状に丸めてシリンダー状にするのですが
ピンを打ち込むものになると「手作業」になるため
『音色』にバラツキが出てしまいます。
でも「ピン」独特の『味』があり、一つ一つ音色が違います。

本当はサンプルで置いてあったオルゴールが良かったのですが
お店が手放しませんでした・・・・・。

ちなみに曲名は・・・・・内緒です。
なぜかというと、実際に聞いてもらった方が良いからです♪
[PR]

by mini-may | 2005-07-05 19:59 | モノ&車&バイク | Comments(0)