カテゴリ:Family( 19 )


2017年 03月 25日

繋げていくリストウォッチ

息子が私の腕時計をカッコイイと言ったので、改めて
「大人になったら譲ってあげるよ」と言ったら大喜び。(笑)

いきなり「それまではコレを着けていよう!」って
例のダンボール工作でせっせと作ったのがコレ。

d0052327_1233457.jpg





外出時に嵌めていたら知らない人から
「あらぁ~かっこいいのを着けてるね~!」って
褒められたのだけど、私の方が嬉しかったりして。(笑)

こういうとき、機械式だと間違いなく本当に譲れるので
クロノグラフと言えどもOHしやすいムーブメントで良かったと思います☆

さすがに、エル・プリメロはまだまだ譲れませんけどね・・・・・(苦笑)





            
[PR]

by mini-may | 2017-03-25 12:39 | Family | Comments(2)
2017年 02月 10日

親子コラボ

先日、テレビで「親子コラボ」と言う
子供の落書きを、親が清書することを話していた。

・・・・・ので、早速やってみた。(笑)








d0052327_172107.jpg





落書きとは言えども、描かれているパーツに意味があるらしく
ねずみタコは貝を手に持ちコップに入っていたり
ヌンチャクマンはドリルを持っていて、かかとにはトゲが付いているとか



d0052327_1723849.jpg





ウイルスはキバが生えていてトゲで攻撃し
マカロニの頭からは球が飛び出すらしいです。

いやぁ~ホント子供の発想は面白い。(笑)

PS:字の汚さだけは小学生並みという情けなさ・・・・・(涙)












                    
[PR]

by mini-may | 2017-02-10 17:24 | Family | Comments(2)
2016年 12月 11日

color in Color

12月も半ばに差し掛かり、呆然となっておりますが
みなさま、如何お過ごしでしょうか?(笑)

いつの間にか紅葉の秋も終わってしまったので
季節にまったく関係のないネタです。(笑)

さて、上の子が書いた家族の絵。

d0052327_1928341.jpg


色使いが絶妙だなぁ~と思っていると
どうやら色鉛筆に秘密があったようです。

d0052327_19285236.jpg



1本の中に色々な色が入っている!

面白いものもあるのだなぁ~と思ったのでした。








               
[PR]

by mini-may | 2016-12-11 19:31 | Family | Comments(2)
2016年 10月 25日

蜂の巣

最近、ネタというネタがなく子供頼みの内容になってますが・・・(苦笑)
今度の新作は「蜂の巣」です。

d0052327_16292697.jpg



テレビで蜂の巣の駆除をやっていたらしく
どうやら彼にとってインパクトがあったようです。

今回は巣の周りを飛び回る蜂の表現と
その中心にいる「女王蜂」が見所です。(笑)

d0052327_1631991.jpg




本物もこういうカワイイ蜂なら良いのですが。。。









    
[PR]

by mini-may | 2016-10-25 16:31 | Family | Comments(0)
2016年 09月 26日

ラジオマン参上

空き箱からインスピレーションを受けて誕生した
ラジオマンだそうです。

d0052327_18234841.jpg






胸には「ラ」の字が・・・・・


d0052327_18243721.jpg



頭のアンテナは武器とかではなく
「緊急ラジオを聴くため」だそうです。(笑)












               
[PR]

by mini-may | 2016-09-26 18:25 | Family | Comments(2)
2016年 08月 31日

転んでもただではおきない小さな巨人(笑)

朝晩少し涼しくなった夏休み最後の日。
我が家のおもちゃ工房は相変わらず元気に稼動しております。(笑)

これ、ヨメからちょっとした事で叱られた後
ふてくされてゴミをはじいていたら思いついたそうです。。。

d0052327_935131.jpg





ゴルフゲーム☆(笑)









これ
叱られたこと・・・・・反省していないナ。。。(笑)







                
[PR]

by mini-may | 2016-08-31 09:35 | Family | Comments(3)
2016年 08月 22日

我が家のオリンピック

今年も私たちにいろいろ感動を与えてくれたオリンピックが終わりましたね。
次はパラリンピックですが我が家では総集編を見て発奮した
小さなクリエイターの「水泳」が熱いです!(笑)

d0052327_1894527.jpg




箱の横にある小さくて丸いモノは金メダルと銅メダルらしいです。

d0052327_1810868.jpg







これ、水をダンボールに入れる事を断念して
そのあと誰も作り方とか教えてないのに糸で引っ張る事を思いついたそうです。

しっかし、まぁ~よく思いつくものだ。。。。。(笑)











              
[PR]

by mini-may | 2016-08-22 18:11 | Family | Comments(4)
2016年 03月 03日

ひなブロック

出された雛人形を見て
我が家の小さな巨匠が早速ゴソゴソ。。。。。

で、完成。

d0052327_9532257.jpg






よくもまぁ、これだけの複雑な色と形を
ここまでシンプルに表現出来るものだ。。。。。(汗)
しかも雰囲気がちゃんと分かるし☆(笑)











   
[PR]

by mini-may | 2016-03-03 08:54 | Family | Comments(2)
2016年 02月 04日

キャラクター

子供が作ったゲームのキャラクター。

d0052327_9484013.jpg






何かもう色で分かるし。。。(笑)

で、その前に作っていたのは・・・・・






d0052327_9494312.jpg






恐竜(ティラノザウルス)・・・・・

うん。
わかる。(笑)






あと、捨てる直前のごみを見て作ったのが







d0052327_9514738.jpg






ボディに書いてるけど
雑誌を見ていて思い付いたのでしょうね。。。(笑)

先っちょの円錐まではさすがに作れなかった様だけど
努力は認められます。。。(笑)

もうシリーズ化しようかな?(笑)
[PR]

by mini-may | 2016-02-04 08:47 | Family | Comments(4)
2015年 10月 12日

幼稚園最後の運動会

私自身、幼い頃に通った幼稚園。
子供も今年で最後となる運動会が終わりました。

d0052327_19263769.jpg


夜明け前から場所取りで並び
かけっこ、組体操の応援など頑張る子供を一生懸命応援。

d0052327_19283985.jpg


途中、親父の会会長として応援エールを子供たちに送り
最後は父兄の代表として万歳三唱。

d0052327_19293148.jpg

(※子供が撮影:笑)


幼稚園最後の運動会、家族全員それぞれ頑張りました。
来年からは小学校のみになりますが
これからも協力できる事をしていきたいと思っています。
本当に良い幼稚園です☆
[PR]

by mini-may | 2015-10-12 19:32 | Family | Comments(4)