My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:街の風景( 17 )


2017年 06月 14日

kagoshima’s traffic jam

友人が企画したフリーペーパーの写真素材を頼まれ撮って来ました。


d0052327_15241471.jpg






d0052327_15244543.jpg










d0052327_15250826.jpg











などなど、鹿児島の風景ってカンジを求めて。。。













      

[PR]

by mini-may | 2017-06-14 17:20 | 街の風景 | Comments(7)
2017年 05月 19日

キラキラ光る

物件の撮影後、海際を通るときにキレイだったので・・・

d0052327_11011542.jpg









って言うか、先日から投稿の際の画面(投稿方法)が変わったんだけど
私にとっては、この上なく非常に使い難い!!!!!

はっきり言って私にとっては迷惑なサービス。
文字の打ち込み位置が点滅しないので
自分が今どの位置で文字を書き込んでいるのか分からないんだけど
これってスマホの自動変換機能が付いているソフトが対象になっているからなんでしょうね。

PC対応の昔の機能は残しておくか、オプションで追加して欲しかった。
これ、慣れるまで時間が掛かりそう・・・・・。(汗)















         


[PR]

by mini-may | 2017-05-19 11:09 | 街の風景 | Comments(2)
2017年 02月 07日

ジャングルパーク

何と!
必要な写真を探していたら貴重な写真が。。。。。

d0052327_21174559.jpg





分かります???

なんと、今は無き国際ジャングルパーク」!


d0052327_21181490.jpg



ひょえ~(驚)

調べてみると2005年に閉園したようなので
12年以上前になるんですね。。。


d0052327_21185157.jpg



データからして携帯で撮ってるんですが
まさか今こういう風に保管CDから掘り出されるとは。。。(汗)



d0052327_21192331.jpg





貴重だ。(笑)




d0052327_21203082.jpg





あったなぁーこういうの。(笑)




d0052327_21211687.jpg




自分にとって遊園地といったらココでした。



d0052327_21221895.jpg





何と観覧車からの写真も。。。



d0052327_21253228.jpg




いやぁ~懐かしい写真でした☆













                       
[PR]

by mini-may | 2017-02-07 21:28 | 街の風景 | Comments(2)
2016年 02月 16日

ザ・昭和の定食屋さん

先日、肝属町の方で実地講習会があったので
雑誌で見てからずっと行きたかった定食屋さんに行って来ました。

d0052327_17372348.jpg



その名は米沢食堂さん。
もう~瓦の苔具合とか店構えとか、ガッツリ「昭和の定食屋」ですやん!

中へ入ると、土間仕上げのこれまた良いカンジの雰囲気。。。


d0052327_17405997.jpg



両サイドに小上がりがあって、置いてる小物やポップも良いアジ出てます。


d0052327_17432859.jpg



注文したのはオススメの「魚フライ定食」。

こういう食レポみたいなモノに慣れてないので
思わず撮るより先にかぶり付いちゃいました。。。
すみません。(苦笑)


d0052327_17474784.jpg



味はもう間違いなく普通に美味しかったです。(笑)


d0052327_17483986.jpg



地元の方たちの昔ながらの定食屋さん!ってカンジですネ。


d0052327_17513741.jpg





オシャレで若い人がやってる今風のお店も良いですが
「歴史」ある昔ながらの『ザ・定食屋』さんもイケてました。
まだまだこんな良い店いっぱいあるんだろうな~。








               
[PR]

by mini-may | 2016-02-16 17:54 | 街の風景 | Comments(3)
2015年 12月 29日

いよいよ年末になりました。

年賀状・・・やらなきゃ。。。って思い
写真を見返してみると意外と家族揃っての写真が無い。

当然のごとく撮ってばかり。(笑)

よし!
取り敢えず近場で撮ってしまおう!
と言う事で行ってきました世界遺産☆

d0052327_19174787.jpg


『関吉の疎水溝』

d0052327_19194183.jpg


今年認定されたので年賀状にはキャッチーかと♪

d0052327_19204776.jpg


さすがに『寺山の炭窯跡』は駐車場から遠いし

d0052327_1922165.jpg


『磯周辺』も今から回るのもねぇ~(苦笑)

d0052327_1925952.jpg


って事で、のんびり家族写真を疎水溝横の通路でパチリ☆でした。

でも、これから編集作成・・・・・他の用事の中でいつ終わる?(苦笑)

まぁ今年もあと少しとなりましたが
皆様ありがとうございました。

また来年も引続き宜しくお願い致します☆
[PR]

by mini-may | 2015-12-29 19:29 | 街の風景 | Comments(4)
2015年 12月 01日

プロジェクションマッピング県政記念館

もう12月。。。(苦笑)
これからイルミネーションが綺麗な季節になりましたが
評判が良さそうだったので行って来ました。
県政記念会館のプロジェクションマッピング☆

以下
ど~ん!

d0052327_18391277.jpg





d0052327_18392044.jpg





d0052327_18393022.jpg





d0052327_18394092.jpg





d0052327_18395913.jpg





d0052327_18401353.jpg





d0052327_18402375.jpg





d0052327_1840359.jpg





d0052327_18404637.jpg





d0052327_18405643.jpg





いやぁ~良かったです!
ホント綺麗で迫力がありました☆

鹿児島の歴史を特産品のデザインを交えて進んで行くのですが
何かやっぱり鹿児島って魅力があるなぁ~と思えた作品でした。

毎年恒例にすれば良いのに♪
[PR]

by mini-may | 2015-12-01 18:45 | 街の風景 | Comments(2)
2013年 12月 06日

ロマンチックイチョウ

先日、千本イチョウ行って来ました・・・・・が

d0052327_737217.jpg



時期が悪かったかな?
若干散り気味?


d0052327_738109.jpg




天気も小雨が降る曇りで、夕方に着いたために
全体的な印象は鮮やさが足りないカンジ。。。

道端に路上駐車する人で道が渋滞していて
臨時駐車場へ帰る時には暗くなってしまいました。

ところが逆に帰り際、ライトアップしているタイミングで
運良く会場近くの駐車場に入れました☆

人が多かったのですが、逆にカップルをイイ具合に入れてパシャリ☆














d0052327_7464094.jpg






この千本イチョウ、個人で始めたっていうのがスゴイ。
写真に関してはまたいつかリベンジですね。
[PR]

by mini-may | 2013-12-06 07:48 | 街の風景 | Comments(0)
2012年 04月 17日

ど~ん!って、鹿児島な風景

鹿児島では当たり前な風景。
d0052327_20245573.jpg





相変わらずのご活躍。。。
[PR]

by mini-may | 2012-04-17 20:25 | 街の風景 | Comments(2)
2011年 11月 23日

キラーン☆

建築士会のタウンウォッチングで使うパンフレット用の写真を撮っていたので
それを何枚かア~ップ♪
d0052327_032448.jpg




ここらへんの写真が修理に出していたPCに入っていたのですよ。(笑)
d0052327_045898.jpg




中央公園ってこうやって見ると、なかなかキレイでしょ?
d0052327_062370.jpg




でも・・・・・
d0052327_071425.jpg




西郷さんを下からライトアップするのはどうなんでしょう。
d0052327_082255.jpg




子供がよくやる懐中電灯を下から照らして遊ぶのを連想してしまいます。。。
[PR]

by mini-may | 2011-11-23 00:09 | 街の風景 | Comments(2)
2011年 02月 16日

活火山のある街

昨日は頻繁に桜島が噴火していました。
車で信号待ちしているときに撮ったのですが
街の風景として鹿児島は独特なのでしょうね。
d0052327_7583381.jpg




鹿児島県は温泉の町ではありますが、新燃岳を元として
活火山と隣り合わせのため被害をこうむることもあります。
願わくば噴火が出来るだけ収まってもらいたいものです。
[PR]

by mini-may | 2011-02-16 08:03 | 街の風景 | Comments(2)