カテゴリ:コラム( 555 )


2016年 03月 12日

明日へ向かって

3.11から一夜明け
「明日へ向かって」

d0052327_11514796.jpg






d0052327_1152133.jpg







前へ






  
[PR]

by mini-may | 2016-03-12 11:53 | コラム | Comments(0)
2016年 01月 24日

つくってみた・・・

雪、たくさん降ったので・・・・・

d0052327_11583294.jpg



分かりにくいですが
かまくら
作ってみました☆(笑)
[PR]

by mini-may | 2016-01-24 11:59 | コラム | Comments(2)
2016年 01月 05日

2016年☆明けましておめでとうございます☆

今年もボチボチやっていきます☆

d0052327_16442947.jpg






d0052327_16445832.jpg






d0052327_16452137.jpg






d0052327_16453849.jpg






d0052327_1646149.jpg






ゆるりとやって参りますので宜しくお願い致します♪
[PR]

by mini-may | 2016-01-05 17:13 | コラム | Comments(4)
2015年 12月 20日

門松づくり&餅つき

先週末と今週末
幼稚園と小学校の親父の会で「門松づくり&餅つき」をやりました。

d0052327_15202314.jpg


門松づくりはこれで3回ほどやったので
何となくコツが分かってきました。

d0052327_1523594.jpg


何となくそれっぽいでしょ!(笑)

餅つきは杵でつくとやっぱり伸びと美味しさが違いますね!
磯辺焼きときな粉、それぞれ美味しかったですが
つきたてはそのままでもバッチリでした♪
[PR]

by mini-may | 2015-12-20 15:27 | コラム | Comments(2)
2015年 11月 21日

アップし忘れた季節モノ。(笑)

ふと写真の倉庫を見てみると
2ヶ月前に撮っていてアップし忘れたショットが。。。

d0052327_10195461.jpg



まぁこういうのってキャッチーでないと意味が無いのでしょうが(笑)
もう紅葉の季節。

秋も深まってきましたね☆ って
いやいや、今年もあと1ヶ月少々と言う恐ろしさ。。。(汗)
[PR]

by mini-may | 2015-11-21 10:20 | コラム | Comments(2)
2015年 10月 31日

サラサラと

超きれいな湧き水☆

d0052327_16301280.jpg



d0052327_16302679.jpg



d0052327_1630374.jpg



d0052327_16304984.jpg



癒されたでしょうか?(笑)
[PR]

by mini-may | 2015-10-31 16:31 | コラム | Comments(2)
2015年 10月 06日

スポーツの秋!

運動会当日こんなに晴れたの初めて☆

d0052327_18245333.jpg





眺めも良くて、気持ち良い!!!

d0052327_1825818.jpg






でも、さすがに暑かった。。。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2015-10-06 18:25 | コラム | Comments(0)
2015年 09月 04日

何となく久し振りなカンジ

何か久しぶりに晴れた気がする。。。

たまに晴れてもイベントがあったりしたので
今年の春からはずっとこんなカンジだったなぁ~ということで☆

d0052327_9411939.jpg



秋にリベンジ☆(笑)
[PR]

by mini-may | 2015-09-04 09:10 | コラム | Comments(2)
2015年 08月 04日

祝・脱・梅雨☆

やっと梅雨を抜けましたね。
まぁ今度はいきなり灼熱ですが。。。(笑)

つらつらと、ここのところの話でも・・・

先々週の頭は、その週末に行なわれる「親父の会キャンプ」の下見に行くと
運良くカブトムシの相撲大会が行なわれていてギリギリでカブトムシをゲット☆

d0052327_10213194.jpg


なのに、当日は日曜日に台風が来るとの事で
キャンプ場が臨時閉鎖になると言うまさかのハプニング!

親父の会会長として納得出来ない私は急遽デイキャンプに変更して
土曜日に何とか楽しい1日を過ごす事が出来ました☆

d0052327_1025148.jpg


そして、先週末は建築士の会で家族キャンプ☆
指宿支部の方々に準備進行して頂き、いろいろイベント盛りだくさん!
釣りの後にちょうど男の子達がふざけていた風景が良さ気でパシャリ♪

d0052327_10261555.jpg


ちなみに、釣果は6匹でした。。。

d0052327_10291631.jpg


この日も天気は良くて楽しかったです。

d0052327_1032545.jpg


指宿支部の方々、ありがとうございました♪

で、今回のサービスショット☆


d0052327_10341396.jpg




イベントの一環で行なわれたフラダンスの
フラ・ガール♪
[PR]

by mini-may | 2015-08-04 10:34 | コラム | Comments(0)
2015年 07月 18日

囃子

本日土曜日は、おぎおんさぁの宵祭。

d0052327_1111852.jpg



私、太鼓を叩いて粋に盛り上げてきます!

って、実はリズム感も無く
覚束なくて拙いのですが・・・(汗)

それなりに良さ気な雪駄も用意しましたし
下手くそながらも一生懸命やってみます☆
[PR]

by mini-may | 2015-07-18 01:14 | コラム | Comments(0)