My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コラム( 558 )


2017年 08月 04日

友来たりて食を振舞う

今日は、熊本出身で京都在住、東京で学生やっていた時の同級生が
帰省のついでに遠出してわざわざお昼に遊びに来てくれた。


所用で妻は不在だったのだけど、せっかくだからと思って

お昼ご飯に自己流パスタとバターライスを作って振舞ってみた。


d0052327_20085630.jpg




両家の子供たちも喜んで食べてくれたので、10数年ぶりの再会は

お酒が呑めなくても健全で、それはそれで良かったと思いました。(笑)










     


[PR]

by mini-may | 2017-08-04 20:09 | コラム | Comments(4)
2017年 07月 09日

宵から明けへ

いろいろなことが続き調子がいまいちでしたが
いい加減気持ちを上げていかなきゃ・・・です。



d0052327_01003503.jpg








取り敢えずちょっとづつ。。。











      


[PR]

by mini-may | 2017-07-09 01:01 | コラム | Comments(3)
2017年 04月 17日

monotone cherry blossom

遅かった今年の桜もそろそろ見納め・・・でしょうか。

d0052327_1543736.jpg




d0052327_1545015.jpg




d0052327_155256.jpg






照明の関係で色がうまく出なかったので白黒でアップ☆









             
[PR]

by mini-may | 2017-04-17 01:56 | コラム | Comments(0)
2017年 01月 22日

ポンッ!

え~っと・・・・・ネタが小ネタで申し訳ないのですが(苦笑)
鹿児島出身で愛媛に住んでる友人と会った時のお土産。。。


d0052327_180057.jpg




ポンジュースチロルチョコ☆(笑)




ご当地土産とはまさにこのこと。

オレンジ?
チョコ?
どんな色?
どんな味?etc 。。。


興味は尽きませんが、早速試食のため開封。














d0052327_1824835.jpg






確かに「オレンジ」だ。(笑)








d0052327_1834338.jpg









中身も「オレンジ」だ。(笑)









味も・・・・・





















オレンジ」でした。(笑)
















                   
[PR]

by mini-may | 2017-01-22 18:04 | コラム | Comments(4)
2017年 01月 04日

あけましておめでとうございます2017

あけましておめでとうございます☆

d0052327_18434412.jpg



バタバタでもう新年スタートの実感が全く無い。。。(苦笑)
でも、とりあえずご挨拶♪

今年も宜しくお願い致します☆
        2017





                       
[PR]

by mini-may | 2017-01-04 18:46 | コラム | Comments(3)
2016年 11月 18日

一日遅れのスーパームーン

スーパームーン当日は天気の関係で撮れませんでしたが
何とか一日遅れで撮れました☆

d0052327_0393526.jpg




d0052327_0395851.jpg





今夜はしし座流星群らしいのですが・・・
とりあえず月でまだ明るいし又の機会に撮りましょうかね。。。(笑)









            
[PR]

by mini-may | 2016-11-18 00:42 | コラム | Comments(2)
2016年 11月 15日

あき・・・き・・・きいろ

ぐわぁ~もう11月半ば!?

d0052327_18362125.jpg




スーパームーンも雲で見えず
これと言って秋の夜長に情緒のある時も過ごせず

もう11月も半分を過ぎて今年も1ヶ月あまり???
こりゃ~もう来年の事を言っても、鬼も笑えないな。(汗)

   









          
[PR]

by mini-may | 2016-11-15 18:40 | コラム | Comments(4)
2016年 11月 04日

秋そぞろ

朝晩は寒いくらい涼しくなりました☆

d0052327_07551673.jpg

過ごしやすくて、良い時期です♪






[PR]

by mini-may | 2016-11-04 07:52 | コラム | Comments(2)
2016年 10月 31日

超ド級

先日、打合せの帰りに高速道路のSAで
眠気覚ましにコーヒーを買おうとレジに並んでいて、ふと横を見やると・・・・・

d0052327_10525195.jpg




ほ、ほ~う。
眠気に効きそうではないか☆と、手に取り購入。

「○○円になります♪」

と、レジを済ましたのですが・・・・・・




な~んか金額が高かったような。。。




レシートで商品の値段を確認して見ると

















ご、ごひゃくえん!?










カフェインが入っておらず刺激だけが残ったタブレットでした。(苦笑)











             
[PR]

by mini-may | 2016-10-31 10:57 | コラム | Comments(2)
2016年 10月 06日

赤勝て白勝て

運動会の季節です。

d0052327_10131122.jpg



以前は一生懸命に走ってる子どもを撮ろうと
カメラの設定だ、レンズだ、と色々思っていました。

でも実際に、走っている子どもを撮るのは難しく
動体撮影に弱いミラーレスにこだわる私は
いつも苦汁をなめていました。

d0052327_10151543.jpg



でも2年前にふと「撮影より応援の方が大事なのでは?」と思い
写真で撮ることはそこそこにして応援をすることにしたんです。

もちろん、ピンボケばかりで良い写真はあまり撮れなかったんですが
今回、「お父さんの声、聞こえたよ」と言ってくれたので
「嗚呼もしかしたらこれで良いかも知れない。」と思ったのでした。


d0052327_1021413.jpg







そう思った矢先、ツマから一言。

「あなたの声デカイから
他の人のビデオでは迷惑になるの考えてね。」



・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ~い。









        
[PR]

by mini-may | 2016-10-06 10:23 | コラム | Comments(2)