カテゴリ:モノ&車&バイク( 88 )


2015年 04月 22日

ホルダー

暫く前から2本持っているうちの1本が見当たらなくて
ず~っと使えないでいた芯ホルダー。

にっちもさっちも行かないので28年ぶりに買い足しました。(笑)

d0052327_9531077.jpg


黒い芯の方が買い足したもの。。。

ほ~ぉ。
そりゃ刻印デザインも少しは変わりますよねぇ。
でも、カタチは永遠のシンプル・ザ・ベスト☆

また暫くは頑張ってもらいます♪
[PR]

by mini-may | 2015-04-22 08:44 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2014年 12月 18日

冬到来

数日前に半分仕事の関係で吹上方面へ用事があったので
せっかくなら・・・とバイクで行きました。

d0052327_054329.jpg



さすがに風の冷たさから冬の到来を感じさせてくれます。(苦笑)
何せ今朝は雪がチラついて少し積もりましたから。。。
そう言えば以前乗っていたドカでも冬に来た事がありました。

ちょっと時期と撮った角度は違いますが
似たようなショットで☆

d0052327_0102682.jpg



ちなみに、車体の色が同じ赤なのは偶然です。(笑)
[PR]

by mini-may | 2014-12-18 00:12 | モノ&車&バイク | Comments(0)
2014年 11月 22日

迂闊

サーフィンの時に腕につけて問題なかったので
約10年前に買った100m防水の時計を
調子に乗って付けたまま温泉に入ったらあっけなくご臨終。。。

d0052327_8185468.jpg



セクターの時計。

10年電池が入っていたらしく
全く手入れ無しで元気に動いていたものですから
特に気にもせずそのまま温泉に入ってしまいました。

メンテいらずだったために、逆にパッキンの劣化に気付けなかったか・・・。

実際、今まで普通に温泉に付けて入っていましたし
ガンガンにアウトドアとかで使い倒しておりました。

でも、本当に今まで色々活躍してくれて助かりました。
お疲れ様。
[PR]

by mini-may | 2014-11-22 08:25 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2014年 04月 29日

復活ぅ~☆

レストアに出していた車が戻って来ました☆
d0052327_18473072.jpg




実は今まで錆びて孔が空いた場所はガムテープで塞いだり
雨漏り箇所は風呂場用コーキングで止めたりと色々やっていたのですが
そろそろ手を入れないと車が折れるよ・・・・・と言われ。(汗)

今回、手を入れるついでにカーステも新しくして音も良くなり
ますますドライブがてら仕事の遠乗りが楽しくなりました。
今まで聞こえていなかった音が聞こえるのが嬉しいです☆

只今走行距離21万km。
目指すぞ30万km♪
[PR]

by mini-may | 2014-04-29 18:49 | モノ&車&バイク | Comments(3)
2013年 07月 19日

アライ派

メットはアライ
バイクはGP・・・・・

これが今のスタイルですが
実を言うとヘルメットは「アライ」一筋なんです。

スクーターに乗ってる時は貰い物の無名メットでしたが
単車に乗るようになってから、ず~っと「アライ」でした。

先日、バイク用品専門店でアライのメンテナンスイベントがあると聞き
ダメ元でシールド取り付け部が壊れていた今のメットを持って行きました。

d0052327_128553.jpg


実は、以前もベルト部分がほつれてきたので
修理に出して直して貰った経緯があるのですが
何と今回もその場でバッチリ直してもらいました!

その鮮やかな手さばきの素晴らしいこと!

壊れた古いパーツは新しく交換されベンチレーションも調整され
みるみる分解、取り付けられてキレイに仕上がっていきます。

バッチリ新品のように磨き上げられたヘルメットを前に
感動
しかも今回もサービス☆☆☆

まぁ使用期間が長いので交換する時期は近いのでしょうが
自社製品に対する「愛」を感じました。

う~ん。
これからもアライ一筋で行くぞ!!!
アライさん、ありがとう♪
[PR]

by mini-may | 2013-07-19 08:53 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2013年 07月 06日

祝☆突破!

いよいよ来そうだったので、ちょっと脇道へ。。。
周りに車がいないことを確かめて

停車後

d0052327_19353071.jpg





発車!

d0052327_19354613.jpg






祝☆走行距離20万km突破。
これからもヨロシク!相棒。
[PR]

by mini-may | 2013-07-06 19:37 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2013年 06月 09日

社用車の憂鬱

基本、駐車場がない打合せ場所や狭い現場には
2輪の社用車(笑)で出掛けるのですが

d0052327_1915089.jpg


逆に言うと、未だにコイツとプライベートで
1回も遠出(ツーリング)に出掛けたことがありません。。。

ここのところ週末は雨だし・・・・・
[PR]

by mini-may | 2013-06-09 20:26 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2013年 05月 20日

マイナーチェンジの美点

改装閉店のために電気店がバーゲンをやっていたので
少し覗いて見てみると充電池が4割引に・・・。

予定外だったけど、まぁ予備として使えるかと購入。
帰ってから以前購入したものも一緒に充電量を確認しようと
改めて出して見てみると・・・・・。

d0052327_911423.jpg



ん?

あ、ロゴの末尾についてるRマークの色が違う!

そう言えば、この春からデザイン自体が大きく変わると聞いていたけど
今までにもマイナーチェンジを気付かれないようにしていたのですね。
そう考えてみると見慣れたこのロゴにステイタスのようなものを感じていたような。。。
まぁデザインは好みもありますし・・・・・

大事に使っていこうかな~。
[PR]

by mini-may | 2013-05-20 19:36 | モノ&車&バイク | Comments(0)
2013年 02月 11日

ハロー グッバイ

8年弱乗ってきたドカッティが知人の下へ旅立ちました。

d0052327_11444046.jpg


元々SS自体が「走る」バイクだった訳ですが
もっと肩の力を抜いて走りたい気持ちが出てきて
乗り換えるカタチになりました。

d0052327_11452564.jpg


本当は増車と言うスタイルが取れれば良かったのでしょうが
自分自身ではなかなかマメに整備出来ないので
維持が大変になっていく予想が決め手になりました。

d0052327_1146328.jpg


900SSはデザイン的にとても大好きなバイクで
今見ても最高にカッコイイと思いますし
本当はずっと手元に置いておきたかったのですが
「縁」と「流れ」で譲ることになりました。

さて、じゃあ今は何に乗っているかと言えば・・・・・
[PR]

by mini-may | 2013-02-11 11:48 | モノ&車&バイク | Comments(2)
2013年 01月 21日

酷使

ちょ~っと酷使し過ぎかな・・・・・(苦笑)

d0052327_1833394.jpg







バイクに乗る時も普通に付けてるし
現場で型枠の中に手を入れる事もあったりと
普通にガンガン使っていたら
風防に傷は入るし積算計の針ズレも起こしてる。。。(汗)

前回のオーバーホールから約5年。
日差の精度自体はそんなに落ちてないので
もうちょっとこのまま使おうかな~って思ってますが
風防ガラスの傷はちょっと気を付けた方が良さそうデスネ。
[PR]

by mini-may | 2013-01-21 18:34 | モノ&車&バイク | Comments(6)