カテゴリ:趣味( 159 )


2014年 05月 20日

オヤジキャンプ

週末に知人達と5人でキャンプしました。

d0052327_1754591.jpg


オヤジ達のキャンプなので飲む事が主体ですから(笑)
どうしても肉系が多くなります。

d0052327_17551454.jpg


でも、そこはやはり「大人」ですからバランスを考慮している方もいるわけです。

d0052327_17562854.jpg


そんな中、やはり話が弾むのは道具のことなど・・・

d0052327_17593945.jpg


d0052327_1759526.jpg


このバーナーとか火力も強いし、ランタンとかもめちゃくちゃ明るいです。
なんでも軍用のものらしく、製造されたのは50年弱も前!

d0052327_1813376.jpg


いろんな趣味の話しを気ままに話して過ごしました。

翌朝は自由解散にしたのですが
のんびりベーコンエッグを作り、インスタントコーヒーを飲みながら支度をし
帰る途中で200円の温泉に寄って帰りました。

d0052327_1852319.jpg



まぁ、たまにはこういう息抜きも必要ですね。。。
[PR]

by mini-may | 2014-05-20 18:05 | 趣味 | Comments(3)
2014年 02月 25日

やったぜ!祝☆復活!

待っていました!
ウルフルズ復活☆


d0052327_18154782.jpg







でも
でも
なぜに鹿児島に来ないのだ~!!!
[PR]

by mini-may | 2014-02-25 18:12 | 趣味 | Comments(0)
2014年 01月 07日

軽やかな滑り出し

皆様、新年も明けて
そろそろ通常の生活に戻りつつあるでしょうか。

さて、この休み中に私いろいろと懐かしい事をやりまして・・・・・

d0052327_13584636.jpg


(笑)



同窓会やら剣道やら、数年ぶりの事が続いております。

そして、趣味というかスポーツと言うのか
20数年ぶりにスケートもやりました☆

d0052327_1441130.jpg





恐る恐るでしたが、危なっかしいながらも転ばずに滑れました。




d0052327_1443714.jpg






さぁ、滑り出しも軽やかに?(笑)
今年もボチボチやって参りましょう☆
[PR]

by mini-may | 2014-01-07 08:42 | 趣味 | Comments(2)
2013年 10月 12日

言い忘れるほどの小さな試み

先日、友人のお誘いを受けて
クラブバーに共同で写真を出展しました。

一日だけの小さなミニ写真展でしたが
久し振りのイベントだったので嬉しかったです☆

写真はこんなカンジ。

d0052327_1951468.jpg




お店の雰囲気も少しは意識しましたが
意外と自分が好きな写真って初期の頃に
GRDで撮ったのが多いことに気付きました。

ある意味、無心だったのかも。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2013-10-12 19:06 | 趣味 | Comments(0)
2013年 09月 01日

行って来ちゃいました

どーーーしても見たくて行って来ました。。。









d0052327_16362669.jpg


本来は映画「ブッダ2」の製作記念のイベントだったのですが
私の場合、メインの目当ては彼です。(笑)

グッズをいろいろ買ってしまい反省しきりですが
子供の頃からのファンなので仕方がありません。。。

d0052327_16461877.jpg


ねつけストラップに関しては以前購入したご当地アトムがあるのに
更に似たようなポーズの物を追加購入してしまう始末・・・

d0052327_165835.jpg


他にマグカップも買ってしまいました。(苦笑)

d0052327_1659669.jpg


他にもいろいろな漫画の原稿用紙の原本が展示されていたり
貴重なものを見ることが出来ました。

d0052327_16593282.jpg


バタバタではありましたが
やはり手塚さんはスゴイ!と言うのが分かりました☆
[PR]

by mini-may | 2013-09-01 17:02 | 趣味 | Comments(0)
2013年 07月 29日

九州男児「薩摩隼人」

行って撮ってきました。
Kawasakiの生みの親「川崎正蔵」氏の生誕地☆

d0052327_9313297.jpg



よく『男はカワサキ』というフレーズが使われることがあるのですが
無意識のうちにKawasakiにはそんなイメージがあると言うことなのでしょうか。
[PR]

by mini-may | 2013-07-29 08:29 | 趣味 | Comments(2)
2013年 07月 26日

竹下が引退かぁ~。

とうとう全日本女子の竹下が引退してしまった。。。残念!

d0052327_7324675.jpg


ルールとか全然詳しくないのに彼女のプレーが大好きで
女子バレーに興味が沸き応援していました。

d0052327_733332.jpg


何と言っても、あの小さい体で正確無比に繰り出すトス。
そしてガッツ溢れるプレー。

d0052327_7334494.jpg



素人目にも彼女のプレーには感動を覚えるものがありました。
今後は彼女なりな人材育成の方に期待いたします☆
(※写真は以前撮ったものです。)
[PR]

by mini-may | 2013-07-26 07:34 | 趣味 | Comments(2)
2013年 07月 01日

satsuma spirit

いやぁ~恥ずかしながら知りませんでした。
自分の無知を公表する事は情けない事ではありますが
それ以上に嬉しかったと言いましょうか・・・・・。

d0052327_18201292.jpg





「カワサキ」の創業者って鹿児島出身者だったのですね!!!

てっきり神奈川県の川崎市が関係しているのかと思っていたら
創設者が鹿児島市出身の川崎正蔵氏と言う方なのだそうです。

以前も書いたのですが
今持ってるカメラの「オリンパス」も創業者は鹿児島県出身者です。
(ちなみに、リコーの4代目社長も鹿児島出身者。)

いずれも、創業時は直接カメラやバイクに直結はしていませんし
全然そんなことを意識していなかったのですが
何か不思議と更に親近感が沸いてきます!(笑)

やっぱ薩摩って、スゴイ☆
[PR]

by mini-may | 2013-07-01 18:52 | 趣味 | Comments(2)
2013年 03月 03日

今日はひな祭り

せっかくなので雛人形をアップ~。

d0052327_1634552.jpg






d0052327_16342547.jpg






d0052327_1634504.jpg





やはりこういう行事は良いですね☆
[PR]

by mini-may | 2013-03-03 16:36 | 趣味 | Comments(0)
2013年 02月 20日

浦島バイク太郎

えぇまぁバイクは古いですが、自分自身も古い人間のようでして
最近知ったことが・・・・・

d0052327_17583792.jpg








「ヤエー」って、知ってます?

Yaehと書くそうですが、これ昔で言う「ピースサイン」の事らしいです。(汗)
「ヤエる」とか言う使い方のようです。

元々はYeah(イェー!)って言う、言葉のスペルミスが原因らしいのですが・・・・・

d0052327_17592054.jpg








そんなんで良いのか???
面白ければそれで良いのか?
今風だったらスペルミスもOKなのか!?

うーむ。

私はやはり古い人間なのでしょうか・・・・・
それとも、そのうち慣れてしまえば私も「ヤエったゼっ!」とか
普通に言っていくのでしょうか・・・・・(苦笑)

『ピース(平和・安全)』を願い合う意味のある行為だから
「Yeah!」ってエールを送るサインのはずなのに
スペル間違いが優先してしまうのが最近の主流なのですね。。。

うーむ。

時代の流れは速いのですねぇ☆
[PR]

by mini-may | 2013-02-20 18:04 | 趣味 | Comments(2)