My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味( 160 )


2015年 12月 15日

GRブログ

なんとっ!
GRブログが9月で終了していました。。。(驚)

d0052327_10142415.jpg


しばらく閲覧していなかったので気付きませんでした。(汗)
残念です。

そもそも、2007年の11月にブログで発表された
2008年用カレンダー作品の6月に入賞したのが
私がカメラに嵌ったきっかけでした。

他にもGRブログのメインイメージのブログスキンに選ばれたり
GRのパーフェクトガイドブックの中に載ったり
このブログを通じて本当に世界が広がりました。

ただ、トラックバックの使い方がイマイチ分からなかったり
初代GRDが古い機種として追いやられる波についていけず
ここ最近は頻繁に閲覧しなくなっていたんですよねぇ。(汗)

GRブログが始まって10年という一区切りで
今回、一旦終了することになったようですが
考えてみれば私のこのブログ『My Favorite Corner』
今年の5月で10年経っていたんですねぇ~(苦笑)

最近はSNSが主流になりつつあり
ブログやHPの形態も見直しが必要になることもあるかと思いますが
私はまだ暫くはこのままマイペースでゆったり続けます。(笑)
初代GRDもまだ健在です☆

みなさま、引続きお付き合いくださいませ☆

そしてGRブログお疲れ様&ありがとうございました!
[PR]

by mini-may | 2015-12-15 17:12 | 趣味 | Comments(2)
2015年 11月 12日

薩摩切子フォトコン入賞☆

いやぁ〜ビックリしました。。。(汗)

先日宅配が届き、中を空けて見ると
薩摩切子のお猪口とフォトコンテスト受賞の封書が・・・。

d0052327_1827179.jpg





わ、忘れてた。。。。。送ったの。。。。。
え?
入賞?

で、薩摩切子のHPで探すも見つけられず
2・3日待ってみるも発表の気配なし。

もしやと思って、お知らせブログの方を遡ってみると・・・・・
ありました。(苦笑)

『島津薩摩切子』お知らせページ

確かに櫻龜(おうき)賞です☆
だけどイニシャル間違ってます。(笑)(※訂正:合っていました)

でも私です。

d0052327_18272733.jpg




証拠☆(笑)

いやぁ~お猪口嬉しいです♪

d0052327_18282614.jpg




色被せガラス特製猪口「帆風」です。

d0052327_1828435.jpg




「shimadzu(島津)」の文字もテンション上がります♪

d0052327_1830592.jpg




スゲー綺麗です☆

実際、薩摩切子の食器類は私自身として
持っていたいアイテムの一つでしたので良かったです。

d0052327_183391.jpg




嬉しいので色んな角度の写真をアップ。(笑)

d0052327_18335625.jpg




やっぱり光を当てると輝きが増しますね!

d0052327_1835159.jpg




今回、薩摩切子の復元30周年記念のコンテストだったので
自分にとっても大変思い出深いものになりました。

でも、もったいなくて使えないかも。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2015-11-12 18:43 | 趣味 | Comments(6)
2015年 09月 10日

募集中☆

一応、事務所名で簡単な史跡巡りの
バイクツーリングを企画したのですが
なかなか参加者が集まりません。。。(笑)

d0052327_184945.jpg



事務所のHP



こりゃ単独ツーリングかな。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2015-09-10 18:50 | 趣味 | Comments(4)
2015年 09月 02日

久し振りのカメラ談義

先日、久し振りにカメラ好きの友達と集まりました。

タイミングは新しいブツ(笑)が手に入った時とかなんですが
今回は友人に新作と元々家にあったものが見つかったと言うハナシ。

で、皆それぞれお気に入りの物を机の上に出してワイワイガヤガヤ♪

d0052327_18462446.jpg


コレ、何と当事オリジナルの説明書付き!

d0052327_18471928.jpg


他にもいろいろ面白そうなものを持ってくる人も・・・・・(笑)

d0052327_18484884.jpg


で、レンズのマウントが合う人からレンズを借りて撮り比べたり。

d0052327_18493940.jpg


 ↑ 私のレンズ45mmF1.8と

d0052327_1850295.jpg


 ↑ 友人の持ってる20mmF1.7

何かコッチの方が味がある。。。(汗)
さすがライカの銘を使っているだけの事があります!!!

こうやって沼に嵌るので注意が必要です!(笑)

せっかくなので最後に全員のモノで一枚☆

d0052327_18554864.jpg



で、帰り際に友人のうちの一人が 「あ・・・・・・」 と言うので見てみると








d0052327_18564982.jpg




はしゃぎ過ぎ。。。(笑)









おまけ

とても大きくておいしかったオイルサーディンって言うかイワシ。

d0052327_1859446.jpg



魚好きにはたまりませんでした☆
[PR]

by mini-may | 2015-09-02 18:59 | 趣味 | Comments(2)
2015年 06月 15日

帆船レース記録係

先日、縁あって帆船レースの記録係として乗船してきました。

d0052327_19212634.jpg



今回は残念ながら雨。


d0052327_1922396.jpg



途中で終了してしまいました。。。(汗)


d0052327_19225054.jpg



安全確認のためなのか、ヘリも近くまで飛んでました。


d0052327_19233669.jpg



まぁでも貴重な体験だったので嬉しかったです。


d0052327_19244858.jpg



防滴カメラ大活躍でした☆
[PR]

by mini-may | 2015-06-15 19:25 | 趣味 | Comments(0)
2015年 06月 12日

紙粘土

子供が紙粘土で遊んでいたので便乗してみました。




d0052327_9371413.jpg


人の顔です。

不評です。

製作途中で却下され再生を余儀なくされたので
写真で残しました。(笑)

で、生まれ変わったのがコチラ。







d0052327_9385033.jpg



「カーズ」マックイーンです。

目とタイヤに使われております。
こちらは好評でした☆(笑)

まぁそうですよね。。。
[PR]

by mini-may | 2015-06-12 08:35 | 趣味 | Comments(0)
2015年 05月 24日

久し振りツー

先週、久し振りに天気がすこぶる良かったので
納車されたばかりと言う知人とツーリングに行ってきました。

そのバイクとは何と・・・・・


d0052327_1714427.jpg







CB750FOUR!!!

スゴイっす。。。(汗)

ツーリングと言うツーリングをやっていなかったので
とても楽しかったです☆
[PR]

by mini-may | 2015-05-24 17:18 | 趣味 | Comments(4)
2015年 05月 03日

2015春ハンヤ

久し振りに春ハンヤを見に行けました。

d0052327_12141395.jpg


ただ、ハンヤの撮影自体が久し振りだったので
雰囲気に呑まれて調子が上がらず。。。

d0052327_12155630.jpg


撮りたい雰囲気と言うか何と言うか

d0052327_12165570.jpg


ただ撮ってるだけに近いようなカンジになっちゃいました。

d0052327_1218130.jpg


何か他に撮る人が周りにいると引いちゃうんですよねぇ・・・(汗)

d0052327_12192660.jpg


言い訳にもなりませんが(苦笑)

d0052327_12201247.jpg



ドンマイ!(笑)

(※隼人、安定のカッコ良さ!:笑)
[PR]

by mini-may | 2015-05-03 12:21 | 趣味 | Comments(0)
2015年 04月 01日

嘘のような本当の話

写真展で使うポスターを作ってもらいました☆

d0052327_10215240.jpg


敢えてボツになった明度の低いものを
4点添景に使ったのですが・・・コレも良い気が。。。(笑)

『黒酢レストラン黒酢本舗桷志田』の展示コーナーにて
4月1日~4月30日まで開催されますので
お時間のある方は是非♪

※エイプリルフールではありません☆(笑)
[PR]

by mini-may | 2015-04-01 10:25 | 趣味 | Comments(4)
2015年 03月 30日

カメラ!カメラ!カメラ!

オリンパスが無料でクリーニングをしてくれるサービスを
鹿児島で開催したので行って来ました☆

記念に貰ったクリーナーと瑞光饅頭♪

d0052327_1841785.jpg


あと、写真家の佐々木啓太さんのトークショーもあり
最後は記念に一緒に写真を撮ってもらいました。

d0052327_10152066.jpg


「写真アップしても良いよ~」と気さくに対応してくださいました♪
佐々木さんは使用機器がオリンパスとGRが多く
私も良く拝見する方だったので嬉しかったです。

最近あまり撮りに行けていないのですが・・・・・
実は4月の間、『黒酢レストラン黒酢本舗桷志田』の展示コーナーにて
私の写真を展示させて頂くことになりました。。。(汗)


また告知するかもしれませんが(苦笑)
皆様、お時間がございましたら是非『黒酢レストラン黒酢本舗桷志田』へ
お食事に出かけてくださいネ☆
[PR]

by mini-may | 2015-03-30 18:52 | 趣味 | Comments(2)