カテゴリ:趣味( 157 )


2016年 08月 02日

GP日和

先日、日曜日の午後
SNSのGPコミュで知り合ったGP乗りの方と
バイク屋を巡るプチツーリングに行って来ました。

d0052327_913271.jpg



不人気車と言われ、なかなか日の目を見ないこのバイク。
2台揃うのは結構珍しいはず。。。

知人の方は整備にも詳しく、乗り比べもさせてもらったのですが
非常に乗りやすくチューニングされており勉強になりました。

今後も色々な情報交換をしていけたらなぁと思った一日でした。








        
[PR]

by mini-may | 2016-08-02 09:21 | 趣味 | Comments(2)
2016年 07月 10日

ブツ撮り

先日、知人から「モノ撮ってくんない?」と頼まれ、内容を聞くと
素人でも良いからそれなりに撮れれば良いとの事でOKしました。

d0052327_19174757.jpg





どうです?

です。





d0052327_19184829.jpg




見たことの無いような
立派なです。(笑)




d0052327_19194830.jpg




照明とか細かい事を言ったら
プロから見ると突っ込みドコロは満載でしょうが
この程度で充分とOKを貰いました。(笑)



d0052327_19283175.jpg





もう、肉のオンパレード☆(笑)




d0052327_1921137.jpg






いやぁ~
目の保養になりますね。(笑)
撮るだけですが。。。




d0052327_19214971.jpg




こんなお肉
お腹いっぱい食べてみたいものですね☆








          
[PR]

by mini-may | 2016-07-10 19:22 | 趣味 | Comments(2)
2016年 05月 23日

開墾2016

去年度は雨天続きで育てるタイミングが合わず
荒れ放題になってしまった市から借りている家庭菜園。

d0052327_17103993.jpg






週末に何とか根を詰めて、鍬(クワ)で開墾してきました!

d0052327_17111494.jpg






結果、手が豆だらけ。。。。。(苦笑)

肥料とかも適当で、半ば強引に耕したけど
今年はあまり上手く野菜が育たないかもなぁ~(今年は暑いらしい)

まぁ、ちょっとでもいいから収穫できたら「ヨシ♪」としましょう☆








              
[PR]

by mini-may | 2016-05-23 17:14 | 趣味 | Comments(2)
2016年 05月 07日

シルエットに星空

生まれて初めて星空を撮りました。

d0052327_23552018.jpg





いやぁ~
星空に嵌るのが分かりました!

同じカタチ
同じ構図
同じ明るさ

無いかも。。。


奥が深いです!

ペンタックスなのでホワイトバランスが好みの色にならず
ちょっと色をイジりましたが、もっと明るくしても良かったかな?

星空。
機会があればまた挑戦したいです☆






       
[PR]

by mini-may | 2016-05-07 23:58 | 趣味 | Comments(2)
2016年 04月 02日

車検

先日、我が家のファミリーカーが
車検を終えて帰ってきました。
走行12万kmを超えても、まだまだ絶好調の
MT(マニュアル)スポーツワゴン車。

d0052327_19254586.jpg







有り難いことに私の妻もMT大好き派なので
二人にとって運転は愉しくてこのうえない喜び☆

どこまでもドライブで行けるし
遠距離は二人とも苦になりません。

オートマよりも燃費は良いし
(ハイブリッドエンジンには敵わないですが。。。)
何より「ドライビングが愉しい」です。

アクセルの加減で操作する感覚が良い☆

とは言え
今月は私のもう一つの仕事用MT車も車検・・・・・(汗)

d0052327_19261638.jpg







仕事で福岡まで走る走行距離21万kmオーバーの
旧車になりますが、まだまだ頑張ってもらいます☆










      
[PR]

by mini-may | 2016-04-02 19:26 | 趣味 | Comments(2)
2016年 01月 28日

雪の表情

せっかく雪が降ったので雪の写真でもどうぞ☆

d0052327_17303226.jpg








d0052327_1731342.jpg








d0052327_17312316.jpg








d0052327_17314722.jpg








d0052327_1732562.jpg









雲みたい。(笑)
[PR]

by mini-may | 2016-01-28 17:33 | 趣味 | Comments(2)
2016年 01月 25日

今度は雪像をつくってみた・・・(笑)

予想以上に雪が降り休校になったので
子供たちのテンションが高くて午前中仕事にならない。。。

なので、もう割り切って子供と一緒に雪だるまつくり。

ん?
雪だるま?

う~ん。。。

ヨシ!やっぱ、雪像にしようっ!

ってことで








d0052327_1561270.jpg


石膏像みたい。(笑)






d0052327_15636100.jpg


リクエストに応えて恐竜。(笑)






d0052327_15798.jpg


こんなカンジ。

時間にして両方あわせて30分程度。(笑)

そのままテンション上がってる息子に参加してもらい・・・・・










d0052327_1584144.jpg



イェーイ♪(笑)
[PR]

by mini-may | 2016-01-25 15:09 | 趣味 | Comments(4)
2015年 12月 15日

GRブログ

なんとっ!
GRブログが9月で終了していました。。。(驚)

d0052327_10142415.jpg


しばらく閲覧していなかったので気付きませんでした。(汗)
残念です。

そもそも、2007年の11月にブログで発表された
2008年用カレンダー作品の6月に入賞したのが
私がカメラに嵌ったきっかけでした。

他にもGRブログのメインイメージのブログスキンに選ばれたり
GRのパーフェクトガイドブックの中に載ったり
このブログを通じて本当に世界が広がりました。

ただ、トラックバックの使い方がイマイチ分からなかったり
初代GRDが古い機種として追いやられる波についていけず
ここ最近は頻繁に閲覧しなくなっていたんですよねぇ。(汗)

GRブログが始まって10年という一区切りで
今回、一旦終了することになったようですが
考えてみれば私のこのブログ『My Favorite Corner』
今年の5月で10年経っていたんですねぇ~(苦笑)

最近はSNSが主流になりつつあり
ブログやHPの形態も見直しが必要になることもあるかと思いますが
私はまだ暫くはこのままマイペースでゆったり続けます。(笑)
初代GRDもまだ健在です☆

みなさま、引続きお付き合いくださいませ☆

そしてGRブログお疲れ様&ありがとうございました!
[PR]

by mini-may | 2015-12-15 17:12 | 趣味 | Comments(2)
2015年 11月 12日

薩摩切子フォトコン入賞☆

いやぁ〜ビックリしました。。。(汗)

先日宅配が届き、中を空けて見ると
薩摩切子のお猪口とフォトコンテスト受賞の封書が・・・。

d0052327_1827179.jpg





わ、忘れてた。。。。。送ったの。。。。。
え?
入賞?

で、薩摩切子のHPで探すも見つけられず
2・3日待ってみるも発表の気配なし。

もしやと思って、お知らせブログの方を遡ってみると・・・・・
ありました。(苦笑)

『島津薩摩切子』お知らせページ

確かに櫻龜(おうき)賞です☆
だけどイニシャル間違ってます。(笑)(※訂正:合っていました)

でも私です。

d0052327_18272733.jpg




証拠☆(笑)

いやぁ~お猪口嬉しいです♪

d0052327_18282614.jpg




色被せガラス特製猪口「帆風」です。

d0052327_1828435.jpg




「shimadzu(島津)」の文字もテンション上がります♪

d0052327_1830592.jpg




スゲー綺麗です☆

実際、薩摩切子の食器類は私自身として
持っていたいアイテムの一つでしたので良かったです。

d0052327_183391.jpg




嬉しいので色んな角度の写真をアップ。(笑)

d0052327_18335625.jpg




やっぱり光を当てると輝きが増しますね!

d0052327_1835159.jpg




今回、薩摩切子の復元30周年記念のコンテストだったので
自分にとっても大変思い出深いものになりました。

でも、もったいなくて使えないかも。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2015-11-12 18:43 | 趣味 | Comments(6)
2015年 09月 10日

募集中☆

一応、事務所名で簡単な史跡巡りの
バイクツーリングを企画したのですが
なかなか参加者が集まりません。。。(笑)

d0052327_184945.jpg



事務所のHP



こりゃ単独ツーリングかな。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2015-09-10 18:50 | 趣味 | Comments(4)