カテゴリ:趣味( 157 )


2005年 10月 17日

霧バイ

行って来ました
『霧島バイクミーティング』略して『霧バイ』。
d0052327_20171295.jpg

すがすがしい秋の早朝、霧島のキレイな景色の元に
バイク好きの好き者・・・いや、失敬
バイク好きのオーナーが集まるイベントです。
d0052327_2021265.jpg

私が着いたのは9時頃だったのですが
ナンと既に帰り始めてる人達が・・・・・!
聞くと、早めに来てこれからツーリングに行くとの事。
なるほど・・・。
って事は、早い時間はもっと多かったんですね。
ん~残念!
なかなか時間が合わずに行けませんでしたが
興味のある方は毎月第3日曜日の早朝
霧島の「神話の里」に行って見て下さい。
変な人たち・・・いや、失敬(←しつこい?)
楽しい人達が待っていますよ♪
d0052327_2034171.jpg

[PR]

by mini-may | 2005-10-17 20:33 | 趣味 | Comments(2)
2005年 10月 07日

黒い悪魔

私は毎朝コーヒーを飲みます。

キングサイズで2杯ほど・・・・・。
d0052327_1943511.jpg

しかもブラックで。
えぇ、大人ですから!ダンディ目指してますから!

何か以前
「場所によってはコーヒーを『黒い悪魔』と表現する」って聞いた事があるけど
悪魔のように黒く、地獄のように熱く・・・というニュアンスだったと思います。

少し話は逸れますが
ブラック以外の缶コーヒーって、あそこまで甘くする必要があるのでしょうか…
[PR]

by mini-may | 2005-10-07 20:47 | 趣味 | Comments(0)
2005年 07月 26日

ミュ~ジック♪

先日、あるバンドのコンサートに行った時に
ドラマーが投げたスティックを、私がキャッチ!しました。。
コレです。
d0052327_7105068.jpg

以前にも、別のバンドのスティックをキャッチした事があるのですが
引越しをした時に行方が分からなくなってしまいました・・・残念。

で、何ていうバンドかというと・・・・・ヒント。
スティックに寄って見ましょう。
d0052327_715179.jpg

A・A・Pの文字が・・・・・。
そうです。合言葉は「A・A・P」です。

そこで、私の好きな『音楽や映画』のルーツを探るべく
(↑別に探らなくても良いのですが:笑)
「ライフログ」をしばらくの間、公開してみようと思います。
実際、特別詳しい訳でもないので、オーソドックスなモノが多いです。
週替わりで2~3点公開しますが、ネタが尽きたら終了します(笑)
本当は、一枚一枚コメントを入れているのですが
なぜか表示されません・・・・・これじゃ、あんまり意味ないなー(哀)
[PR]

by mini-may | 2005-07-26 07:29 | 趣味 | Comments(0)
2005年 06月 30日

海と空と・・・

うっとうしい日が続いてますので
以前、ツーリングで通った気持ちの良い風景を・・・
d0052327_20135985.jpg

そうです。
佐多岬です。

通行料でお金を取られ(路面はボコボコでしたけど)
入場料でお金を取られ(ボロボロの展望台以外何もないですけど)

汗をカキカキ行って来ました・・・。
ちなみに、下の写真で水平線の奥にうっすら写っているのは開聞岳です。
d0052327_20332571.jpg

そういえば以前、台風が来るから「台風を見に行くぞ!」とアホな理由で
暴風雨の中「佐多岬」まで行ったことがあったなぁ・・・シミジミ・・・ん?
いえいえ、本気じゃなかったですよーーー確か・・・・・(汗)。
[PR]

by mini-may | 2005-06-30 20:34 | 趣味 | Comments(0)
2005年 06月 09日

ドナドナ

d0052327_8454964.jpg

前回のツーリングの帰り道、夕焼けが綺麗だったのでパシャリ。

でも先日、この8年間乗り続けてきた我が愛車がドナドナになりました。
そうです、売られていったのです・・・・・。
d0052327_915344.jpg

車検が来るタイミングで
「リヤサスのオイル漏れ」「イグニッションキーの接触不良」
「オイル・オイルフィルター交換」「マフラーの腐食」など
いろいろ重なってしまったので、これを機会に乗り換える事に・・・。
思えば、いろんな想い出が詰まっていました。
誤魔化しながらも、よくがんばってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
d0052327_916381.jpg

[PR]

by mini-may | 2005-06-09 09:18 | 趣味 | Comments(3)
2005年 05月 31日

緩やかな時間

先日、キャンプに行ったお話をしましたが
その時に寄った場所
d0052327_7505777.jpg

垂水の猿ヶ城です。
現在は営業していないようで、キャンプ施設もあるのに残念です。
土砂崩れがあったのか不明ですが、なんか木を切り倒したり
造成をしている途中のようでした。
(もし、ただの「開発」なら不必要な気もしますが・・・)
d0052327_7511570.jpg

でも、人気が無いので時間はとてもゆっくり流れていて
散った花が静かに、透明な川面を流れていました・・・・・。
[PR]

by mini-may | 2005-05-31 08:09 | 趣味 | Comments(0)
2005年 05月 27日

アウトドアでのお勧めフーズ

先日、キャンプに行ったのですが
そこで大活躍した食材をオススメ致します。

それは『マカロニ』です!

保存は効くし、収納場所はとらないし、移動中に潰れない。
おまけに用途範囲はスパゲティと同様でとても広く、
結構お腹いっぱいになるんです。

茹でたマカロニに、味塩とシーチキンの缶詰を混ぜるだけで一品出来上がり!
で、料理中の写真です・・・
d0052327_3323662.jpg


エッグガード?(卵の保護カバー)も便利で、
やはり「卵」があると、料理のレパートリーが増えますね♪

これからの季節、アウトドアに出掛ける機会も増えると思いますので
その時は頭の片隅にでも覚えていると、少しは役立つかも知れません。
[PR]

by mini-may | 2005-05-27 03:41 | 趣味