My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ

2017年 01月 16日 ( 1 )


2017年 01月 16日

バチコンッ!

ブロニーフィルムのブロニカ、取り敢えず一本撮り終えました☆

d0052327_1912238.jpg




まずもって被写体として満足のいくものを撮っていないので
現像、ブログアップはもう少し先になるかもですが(苦笑)
使い勝手の感想などを少し。。。。。

フィルムカメラは今まで音が静かで振動の少ないOM-1を使っていたので
「バチコンッ!」ってシャッター音がするブロニカは新鮮そのもの!

撮ってる感がして、私は嫌いじゃない。
と言うより、むしろ好きかも知れない。(笑)

小ささを追求しているOM-1とは筐体の大きさも違うので
腰を据えて撮りたいときなど、使い分けが出来るような気がしています。

使い方に関しても、一度使ってみれば
フィルムの入れ替えも難しいこともないし却って使い易い。

一番助かるのはAE(自動露出)機構が付いているところ!

OM-1では面倒だったので、露出計を使わず
適当に撮っていたら露出失敗のオンパレード・・・
そこで今回は使えるものは使うようにしました。(笑)

う~ん。
早く現像に出したい。。。。。











                      
[PR]

by mini-may | 2017-01-16 19:28 | 趣味 | Comments(2)