2016年 10月 21日 ( 1 )


2016年 10月 21日

価値観

残念です。
ただ、ひたすらに残念です。

スバルが・・・『走り』のスバル(富士重工業株式会社)が
よりによってインプレッサの新型からMT(マニュアル)を廃止しました。。。

d0052327_1145337.jpg




MTの方が燃費が良いのに、時代の需要に負けて『走りの愉しさ』を捨てました。
売れなければいけないのは分かりますが、何もMTを廃止しなくても・・・・・
しかもインプレッサを!!!(涙)

今後、欲しい車はどんどん減っていくなぁ。。。
魅力を感じない。
何でもかんでもオート、オート、オート。
手放しでオート運転
自動操作で車庫入れ
ブレーキも自動センサー・・・・・

それって便利だけど、運転として愉しいのかな?
「安全」は大事だけど「便利」って押し付けるものなのかな?
私にはその「便利」って不要なんだけど。。。

こういう価値観のズレって、最近すごく感じていて
私の考え方は少数派なことが多くて
年々、社会の価値観からズレていることを思い知らされるんです。

自分でクラッチを切って、ギヤを入れて、繋げて、加速していく。

その思い通りのフィーリングを趣味として、スポーツとして
楽しさとして感じたいのに、それを許さない世界。

自分が「愉しい」って感じることや「カッコイイ」とか、「綺麗」という感覚が
『世間』と言う多数決優先の世界で、少数意見として否定されていく。
これ、いろんなことで感じています。

ちょっと大げさですが、何か寂しさを感じたニュースでした。。。










      
[PR]

by mini-may | 2016-10-21 11:48 | 趣味 | Comments(4)