人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 24日

時間よ止まれ

んー
いろいろ予定が押してる。。。

しかも今週末は殆ど
建築士会の指宿で開催される「研究集会 鹿児島大会」のために仕事が出来ない。。。

んー


時間よ止まれ_d0052327_735373.jpg




時間は作るものといいますが・・・・・
難しいものですね。。。

by mini-may | 2009-06-24 07:37 | コラム | Comments(6)
Commented by aiarchi555 at 2009-06-24 12:14
お疲れ様です!!
そうでしたか・・・、今週末だったんですね、指宿大会は。
ほとんど関知してない状況です・・・(申し訳ない、汗)。

延岡支部のSさんが、延岡景観倶楽部の活動報告をするそうです。
が、これまた、全然ノータッチな状況。

成功をお祈りいたします。
がんばってください!!
Commented by mini-may at 2009-06-24 18:25
そうなんですよ~。。。
色んな意味で時間がもっと欲しいッス。。。
Commented by ガンマ at 2009-06-24 20:52 x
懐中時計? 日頃から使用しているのでしょうか?
いいですなー このレトロ感
現在では腕時計も所有していない方々が多数とか・・・
「携帯電話」の影響でしょーネー

ましてや懐中時計なんて化石化していますなー
日常の生活シーンでは、見る事ありませんなー
Commented by mini-may at 2009-06-24 21:35
実を言うとこの懐中時計は以前、自分用に新品購入したティソ社製です。
購入当時はお手頃価格でありながら手巻きのレトロなロービートです。
さすがに日頃は腕時計ですが
たまに人前で話したり、講師のような事をする時は
卓上に置いておくとメチャクチャ便利です。

自分的には時間を見る時に

①袖を翻して腕時計を見る
②スーツの懐から携帯でなく懐中時計を取り出し、蓋を開けて時間を見る。

この2通りがカッコイイと思ってマス☆
Commented by chirorunomori at 2009-06-26 10:13
はじめまして…



時を止めたくなる瞬間ありますね…



たいていが
ステキな時間なんですが…



懐中時計があるだけで 時間はSlowに流れてくれそうな… ことはないか(^ー^)
Commented by mini-may at 2009-06-28 16:38
>chirorunomoriさん
返事が遅くなってごめんなさい!(汗)
このブログでは初めてですね。
仕事の研修会でPCに向かえませんでした。

ステキな時間であれば確かに止めたくなるのでしょうね♪
懐中時計は気分的にはSlowになりますョ☆


<< 見えないところで・・・      Flower Park >>