My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

春の風

写真だけでものどかな気分になれるように・・・・・


d0052327_7135195.jpg

                    <Retouch Version>



初めてトーンカーブってのをイジってみました。
俄然、好みの画になったので「採用!」
しかも時間にしてわずか5秒(笑)

今までは自動で白黒やトイフォト風にするソフトを使ったり
トリミングをする事が自分にとっての主なレタッチだったのですが
これはやはりスゴイですねー。
理想は一発で想像通りに撮れればいいのだけれど・・・

ちなみに元画はコレ
d0052327_7304859.jpg




これはこれで好きなのですが・・・・・
レタッチって奥が深いワケですね。。。
[PR]

by mini-may | 2009-06-04 07:35 | コラム | Comments(2)
Commented by POP GONZO at 2009-06-05 01:20 x
呼んだでしょ? 呼んだよね。 呼ばれたよ。確かに呼ばれた。(笑)

デジカメは後加工が基本だから、後で加工しやすいように
中間トーンで作られているのだよ。
だから、何もしないと所謂『眠い』写真しかできないんだな。

でも、ボクはトーンカーブいじったことないよ。
レベル補正か、秘密のムフフをやってます。

呑みにいったとき『だけ』教えてあげます。 (爆)
Commented by mini-may at 2009-06-05 18:02
あっ、やっぱり声、聞こえちゃいました?(笑)
でも今の時点ではトーンカーブとレベル補正の意味もわかりません。。。
これはもう今度、ムフフをムフフしてムフフするしかないですね☆


<< とりあえず      約束 >>