2009年 05月 13日

灼熱の五月

五月で30度超えの真夏日って・・・・・勘弁して下さい。。。
しかも天気が崩れるっぽくて湿度も高い。
朝方は中途半端に冷え込むので、おちおち窓も開けてられないし。。。
いやぁー今年の夏も大変そうですね。

で土曜日に、先日撮影した鯉のぼりの近くを再度通ったので
もう一回GRDで撮ってみようかと立ち寄りました・・・・・が!

鯉のぼりの下で一家族がパラソルとシートを広げてレジャー中。。。
前回と同じ撮影は無理っぽい。

そっか~。今日は土曜日・・・学校は休みか。。。

そう考えると、いつも仕事の途中で写真を撮っているのって
結果的に人ごみを避けて撮影出来ていたのか・・・と、妙に納得。。。

写真を撮りたがっている私を尻目に川の中で子供やお母さんが水遊び(苦笑)。
この日の自分としては「人」を入れる予定が無かったし気分でもなかったので
前回は判り難かった川渡しが判るように
パラソル避けて子供が画面から外れた瞬間に横から撮影。
d0052327_7352634.jpg

こんなんなってたんですョ。

で、宿題だった鯉のぼりの横っ腹に描いてあった絵も確認してきました。
金太郎でした!







 
 
着いた当初に一応パラソルの近くまで寄せて撮った1ショット(笑)
d0052327_7455255.jpg



う~む。
只の記念写真(笑)。。。
[PR]

by mini-may | 2009-05-13 07:47 | コラム | Comments(6)
Commented by Atelier_TeN at 2009-05-13 08:23
早速、私も股下に火鉢を挟みましたよ!
油温計は見ないことに。。。
暑さと熱さに耐える修行に入る時期は「まだまだ...先!」と思っていたのですがねぇ??
Commented by mini-may at 2009-05-13 08:34
いやいや~最近購入したナイスなパンツがあるから
充分、耐えられるのではないですかぁ~♪
Commented by natural at 2009-05-17 23:31 x
ありがとうございます!
金太郎だったんですね!

「こいのぼりに金太郎」

かなりの大物になりそうですね!
Commented by mini-may at 2009-05-18 08:09
そうですね!(笑)
でもこの金太郎、なぜか体の色が赤っぽくて
鬼みたいなカンジでした。。。
Commented by POP GONZO at 2009-05-18 19:07 x
鯉のぼりの下でパラソルを開いてピクニックをする
のどかな風景も見てみたかったぞ、っと……
Commented by mini-may at 2009-05-18 21:22
最近、心に余裕が無いんですよねぇ・・・(苦笑)
そのうち私なりの「のどかな風景」狙います!


<< 春の花色イロイロ      住吉町車庫 >>