2009年 04月 12日

春はあけぼの

いやぁー今更ですけど
4月なんですね。

3月ってありました?
d0052327_10395840.jpg

                     <Retouch Version>


 


記憶にないんですけど・・・・・
[PR]

by mini-may | 2009-04-12 10:28 | コラム | Comments(14)
Commented by POP GONZO at 2009-04-12 22:06 x
ていうか、2月ってあった? 今年??
Commented by mini-may at 2009-04-12 23:55
1月も無かったような・・・・・?
Commented by POP GONZO at 2009-04-13 10:07 x
あっっ、ホントだ。 消えてる!!  1月も!!! 汗))
Commented by mini-may at 2009-04-13 12:05
噂では、鹿児島の一部の地域で
1月から3月まで省略されたそうですよ。。。
って言うぐらい記憶にありませんね(笑)
Commented by originalvision at 2009-04-13 17:24 x
・・・今日は3月44日。。
ちなみに昨年の3月は56日間ありました。
できれば3月60日を迎えるのは回避したいッス。

今やってるのは年度末の仕事のハズなんですが
先方の都合でズルズルと延長されてしまい
いつまでたっても終わりが見えない悲惨な状況・・・。

タスケテ。
Commented by ueken at 2009-04-13 20:31 x
意味がよくわからないですが…焼酎呑み過ぎ?

それはおいといてリコーのCX1っていうデジカメどうですか?
Commented by mini-may at 2009-04-13 22:42
>originalvisionさん
年度末に掛かる仕事って大変そうですね~。。。
目標は3月を55日間以内で終わらせたいところでしょうか・・・(苦笑)
タスケル事は出来ませんがグチはいつでも聞きますよ♪



>uekenさん
呑み過ぎ?いえいえ、私の血は焼酎で出来てますから☆
あ、まぁそこは置いといて・・・・・
CX1ですか~。
多分良いモノなんでしょうが、機能が増え過ぎて
現時点では私の食指は動いておりません・・・。
諧調が豊かになった点は良い事だと思うのですが
ダイナミックレンジ拡大に露出の違う2枚を『合成』して
拡げると言うのにはちょっと抵抗があります。。。
これからは、そのような方法が主流になるのでしょうけれど・・・。
いずれにせよ、買って損はしないでしょうね☆
Commented by mini-may at 2009-04-22 07:55
>uekenさん
見ていないかもしれませんが「追記」です。
CX1の現物触ってきました。
液晶など格段にキレイに見やすくなってますね。
色具合も良さそうで、画質がどうのこうのというより
私自身が、ダイヤル式に慣れてる事もあり
ジョイスティックが使い難く感じました。
ただ、やはり新製品。モノは良いようです☆
Commented by ueken at 2009-04-23 23:57 x
自分も現物みましたが,GRDⅡのほうがいいかもとか思いました。
GRDⅡの現物はみてませんのでどっかでみられたらいいなと思ってます。
例の件のこともあるので,とりあえずGRDをみせてもらいにいきましょうかねえ~
Commented by mini-may at 2009-04-24 07:58
そりゃ~やっぱクラスが違いますからね~。
個人的にプラスチック部分の質感はⅡよりⅠの方が良いと思います。
グラデーションはⅡの方が良いようですが
逆光に強いⅠもなかなかイイカンジであります。
例の件・・・今の時点では何もありませんョ~(笑)
Commented by ueken at 2009-04-25 12:41 x
GRDⅡ 限定セールの31980円(送料込)で発注しました。
安いのでつい思わずポチっと購入ボタンをおしてしまいました。
ほんとはCX1とじっくり比較検討するつもりだったんですけど・・・
Commented by mini-may at 2009-04-26 01:47
それはそれで間違いではありません☆
CX1にはCX1で良い面、GRDにはGRDで良い面がございます。
後はそれを育てていきましょう~♪
Commented by ueken at 2009-04-29 18:57 x
今日GRDⅡ届きました。
まずびっくりしたのはズームが標準設定されていないこと。
あくまで補助的な機能と割り切ってるとこはくすぐられますね。
最初は初期不良品なのかと不安になっちゃいました。説明書読まないもので・・・

ちょっと触った感じだけですが,いまどきのデジカメってこんなんだったんだと素直に感動しました。
Commented by mini-may at 2009-04-30 02:04
28mm単焦点デジカメの良さを存分に味わってみてください。
ちなみにGRDⅡって、どちらかと言うと
「いまどき」とはまた違うかもしれません・・・・・。
とりあえずはウマが合うか付き合ってみてください☆


<< 足元は暗くとも      cloudy heart >>