2009年 03月 05日

啓蟄なので

今日は啓蟄らしいので
去年の秋の空ではありますが(笑)
気持ちの良い青空を一枚。。。

d0052327_7345619.jpg



意味としては「春になって大地が暖まり、冬の間地中にいた虫が這い出すこと」らしいですが
こうして見ると、やはり秋の空と春の空の色って何か違いますね。。。
って言うか、黄砂で春の空は濁り気味のような気が・・・・・。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2009-03-05 07:38 | コラム | Comments(6)
Commented by p-kayotin at 2009-03-05 08:53
ホントだ、、、全体的に空気が暖かそうですね。
背景のブロックみたいなの、、、何処かで観た記憶が、、、
思い出せない、、、でも、、何処かで、、、まっ、、思い出したら書きます。はは。
Commented by mini-may at 2009-03-05 18:07
背景のモノ、支保工と言って
コンクリート打設時に型枠を留める鉄パイプになります。
穴に詰まっているのはコンクリートです。。。
Commented by aiarchi555 at 2009-03-05 21:26
ワッフルかと・・・・・・・・・思わないです。
ちょっと、お元気が出てきたようで?

今年は桜の開花も早いとのことですぞ。
Commented by mini-may at 2009-03-05 22:39
いやいやいや~(苦笑)
開花が早けりゃ散るのも早いですから~(苦笑)
↑下向き思想驀進中。。。
Commented by aiarchi555 at 2009-03-06 20:47
あはあ、とことんまで、行っちゃってください(笑)。
Commented by mini-may at 2009-03-06 21:29
小心者なので
そこそこ行こうと思います(笑)♪


<< 休憩      前に進まないので振り返ってみた... >>