My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

お年玉?

いや、お正月のアレではなくて・・・・・
「落としちまった」と言うべきですね。

何がって?










d0052327_18373245.jpg

はい。
車のマフラーです。。。






バツン!ってカンジの後
「ドガガガッ!!!!」って音がしまして・・・・・
覗いて見たらこんなでした(苦笑)

打ち合わせのために近道である山の方を走っていたので
周りには何も無く途方に暮れていたのですが
まずは打ち合わせに遅れる旨の電話をし
取り敢えずは近くに民家がないか歩く事に。。。

程なく歩くと一軒の農家があったので
針金とガムテープを借りました。(←持っていてくれて助かりました☆)
で、自分で簡単に応急処置。
d0052327_18443617.jpg



これで何とか打ち合わせのお客様の所迄は辿り着けたのですが
やはりマフラーの熱でガムテープが溶けてまた落ちかかっておりまして
急遽、打ち合わせの前にホームセンターに寄って
マフラーテープを購入し再応急処置をさせて頂く時間を貰いました(汗)

その後は何とか走れてます。。。(ってオイ、まだ修理してないのかい:苦笑)
ちなみにマフラーが落ちるのは2回目です。
[PR]

by mini-may | 2009-02-14 18:53 | モノ&車&バイク | Comments(4)
Commented by Atelier_TeN at 2009-02-14 20:50
流石!ベテランの域に達しておられるだけあって...
対処方法が完璧ですねぇ!!?
ちゃんと記録写真も撮っておられることに。。。天晴れ!!です。
Commented by mini-may at 2009-02-14 23:26
あははっ☆
なんせ2回目ですから!(笑)
「記録写真」は仕事上と言うより
ネタとして撮ったと言う方が正解かも・・・です☆
Commented by p-kayotin at 2009-02-17 10:37
えっ?何でこんな場所が、、、
まさか、、車体が低い訳でもないのに、、、オフロードみたいな道路を通ったとか、、、。
でも応急処置が出来る事自体凄いです。私だったら、すぐにヘルプを呼んで大騒ぎしているかもです。
Commented by mini-may at 2009-02-17 17:32
これはですね~。簡単に言うと
ゴムのベルトでマフラーをぶら下げているのですが
それが切れて、腐食していたマフラーが
自重の重みに耐え切れずに折れた!って事になります。。。
いや、私はまだまだ対応が甘い方で
知人は針金自体を財布に入れて持ち歩いているそうです☆


<< Strawberry Heart      輪廻 >>