My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

春の予感

移動中に梅を見つけました!
d0052327_8381758.jpg

もう春なんですね~。


d0052327_8391316.jpg

今年は冬が短かったと言うか・・・
年々短くなっていってる気がします。
植物や生物で亜熱帯のものが年々北上していると言う話
ある意味、危機感を覚えますね。。。
[PR]

by mini-may | 2009-02-04 08:43 | 見聞録 | Comments(3)
Commented by ガンマ at 2009-02-04 18:55 x
それは・・・早い(爆)_。。。。
まだ2月初旬なのに?? 
素人判断ながら環境学者諸氏が温暖化に向けての
危機的な状況判断よりも、個人的には
かなり危機意識は高いかもしれません
今後もエコ生活に努めますm(__)m
Commented by kazuto1795 at 2009-02-04 21:27
10年先はどうなってるんですかね・・桜が開花してたりして(笑)
・・って笑い事じゃないですね。
ここ数年、メディアでも環境問題が大きく扱われたりしてようやく地球はヤバイんだな・・と、まだまだ漠然とですが危機感を多くの人が感じるようになってきたところでしょうか。そう思えることができたのならば、今度はそれをきっかけに行動となれば幸いだとおもいます。
無駄な電気を消すとか・・まずは出来る事からがんばります。
Commented by mini-may at 2009-02-04 23:31
>ガンマさん
今日は更に梅が咲き乱れていましたよ☆
相対湿度で判断する事が多いので皆さんは気付いていないようですが
私は個人的に年々「絶対湿度」は高くなっているような気がしてます。
何か住み難い世の中になりそうです。。。



>kazuto1795さん
その予想、意外と当たるかも知れませんョ!
「出来る事から」←そうですね!お互い頑張りましょう♪


<< 怒涛の週末終了      虹の元へ >>