My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

虹の元へ

先日、移動中にキレイな虹に遭遇。

停車して写真に収めていたら・・・
d0052327_2359021.jpg



あれ?

もしかして山の手前にある畑から虹が出てるんでないかい?
d0052327_0173.jpg


珍しい!と思って、改めて全体を撮ろうとしたら
みるみるうちにうっすらと消えていきました。。。

あ~儚いものやね~。と、思った一日でした。
[PR]

by mini-may | 2009-02-02 00:04 | 見聞録 | Comments(4)
Commented by p-kayotin at 2009-02-02 10:38
おお、、綺麗な虹。。。中々移動中に虹を見つけても、適切なボジションが見つけられずに、、そうこうしているうちに、、虹が消えるってことはよくあるんですけど、、、バッチリでしたね。
Commented by petite-tomo at 2009-02-02 19:56 x
うわあ きれいにかかってますね
こんなに端っこから端っこまできれいに見たことってないかもしれません
Commented by aiarchi555 at 2009-02-02 20:43
すごくいいシチュエーションで遭遇されたこと!!
虹って、見る角度によって、どこから出来ているのか
不思議ですよね。

近寄れば近寄るほど、分からなくなる・・・。
角度を変えれば、全然違うところから出来ているようにも見えて・・・。

以前、私も虹を追いかけてみたことがあります(笑)。
Commented by mini-may at 2009-02-02 22:03
>p-kayotinさん
はい。運良くバッチリでした♪



>petite-tomoさん
急いでワイコンに付け替えたら消えてたんですよ~。
21mmで撮れてたら円弧を写せたのにーって思うと残念です。



>aiarchi555さん
あ~その儚さが虹を幸せに例える所以なのでしょうね☆


<< 春の予感      大地に根を張るもの >>