2009年 01月 25日

斜面にススキ

以前に撮影した場所と同じなので
小出しするには変わり映えがしないと思い、一気に3点ほどアップ。

d0052327_8151021.jpg

                        光るススキ





d0052327_8162797.jpg

                       斜面からススキ





d0052327_8174879.jpg

                    斜面からススキのGR-D版





E-520は夕陽越しに撮った後そのまま露出補正がマイナス側だったので
2枚目の空はちょっと紺色と言うか、藍色に近いカンジ?
こうして見ると、やっぱりGR-Dの青って綺麗な気がする。。。
でも、巷ではオリンパスブルーという表現もあるので
それはそれで撮れる日が楽しみです☆
[PR]

by mini-may | 2009-01-25 08:40 | 趣味 | Comments(4)
Commented by POP GONZO at 2009-01-25 16:48 x
単純にホワイトバランスの問題のような気がしますよ。
太陽マークにして撮るともっと青く写ると思う。
こういう場面、できればRAWとかにも挑戦するといいよ。
あとでパソコン上でいろいろ実験できるから。
GRはWBの処理の方向も優れているってことで。
Commented by mini-may at 2009-01-26 08:38
さ、さすがです!!!
実はホワイトバランスが全体的にマゼンタ寄りだったので
この後にちょっと調整してるんです!!!
な、なんて鋭いんでしょう・・・・・(驚)
RAWはそのうち挑戦しようと思います。
今はまだ慣れるのに精一杯です。。。
Commented by ガンマ at 2009-01-27 20:03 x
ここは薩摩冨士?(開門)なのでしょーか
Commented by mini-may at 2009-01-27 23:17
いえ、祁答院から見た景色なので、違う山だと思います。
何も考えずに撮ったのですが、確かにキレイな形状ですね☆


<< 花と解けつつある雪      霧の中の眼鏡橋 >>