2008年 11月 05日

室内温度

この時期になると困るのが
建物や交通機関の室内温度の高さ・・・・・。

いくら何でもこの外の温度で
この暖房の暑さはないでしょう!?って所が多いです。

エコも考えれば
最近は温度設定が高過ぎると言うか・・・・・
寒がりの人が多過ぎるのでしょうか。。。

d0052327_7535616.jpg


特に女性店員が多い店舗は息苦しくなるほど暑かったりするし。
客は外から来るのだし、動き回る店舗だと
上着を脱いでも暑い事が多いです。
お客の方も寒かったら服を着れば良いのに・・・と思ってしまいます。

何となく建物内に入るのを躊躇してしまう今日この頃でした。
[PR]

by mini-may | 2008-11-05 08:06 | コラム | Comments(8)
Commented by p-kayotin at 2008-11-05 08:46
ああ、、わかります。暖房のキツいお店ってホント息苦しいですね。
それよりもまず、スーパーの出入り口に喫煙所が設けてあるのが私には不思議でたまりません。
煙草を吸わない人間にとって、あの瞬間、どうしても煙が体に、、しばらくは息苦しいです。
今から先きの季節、二重の苦痛が待っているかと思うと私も買い物へ行くのですら躊躇してしまいます。
Commented by aiarchi555 at 2008-11-05 09:06
建物の中も、草ぼうぼうってこと?
それとも、育てているのかな?
Commented by Atelier_TeN at 2008-11-05 09:55
完全に雑草に占拠されちゃいましたねぇ〜
ピューっと伸びるセイタカアワダチソウ(?)も
視界を遮らないように心得ていらしゃりますなぁ。。。
Commented by mini-may at 2008-11-05 18:27
>p-kayotinさん
なるほど・・・吸わない方にとってはそう感じるのですね。
多分、喫煙所が必要なかった時期に造られた建物で
喫煙所を設けようとした時には風除室が手っ取り早いのでしょうね。
新築の設計の時には気を付けます!



>aiarchi555さん
正確に言うと不法侵入?(笑)
実はコレも廃墟なんです。
入れなかったので外からパシャ。。。です。



>Atelier_TeNさん
セイタカアワダチソウと言うのですか?
そう言われると心得ているような・・・(笑)

Commented by aiarchi555 at 2008-11-06 20:24
なるほどー、雑草が室内に不法侵入ってことですか・・・・、
ジョークです。
廃墟の撮影、大概が、不法侵入でしょう(笑)。
廃墟の写真、マニアックなんでしょうかね?
一般受けしませんわ。
Commented by mini-may at 2008-11-06 23:17
所詮、私達の仕事って
マニアックな点がありますので・・・・・性質でしょうか(笑)。。。
Commented by ueken at 2008-11-07 10:30 x
んん?真冬に半袖Tシャツでうろつく人が言ってる・・・。
Commented by mini-may at 2008-11-07 18:21
あははっ!
確かに私が言ったら
私の方が異常な暑がりと言う事がばれますね(苦笑)


<< キラ星      夏よ、バイバイキ~ン >>