My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 24日

兵どもが夢のあと(3)~ラスト~

いよいよこのシリーズも大詰め。。。
とりあえずラストにしたいと思います。

ちなみに現場は取り壊しがとうとう始まり
既に解体も終わりに進んでいるようです。
解体途中の写真は当事務所HPのコラムにて
簡単に報告しております。


意味あるモノが意味を失くしてしまう
d0052327_22442188.jpg



とうとう未来への扉は開きませんでした。
d0052327_22445715.jpg



すべてがゴミとして消えていきます
d0052327_2246535.jpg



人がいた気配さえも消えていきます
d0052327_2246576.jpg



バスで引っ張って開け閉めしていた扉も意味がなくなりました
d0052327_2249895.jpg







そして最後に・・・・・・・・・・
d0052327_22552528.jpg






翼をなくした鳥は生きていけないように
時代に取り残された建物も、その生命の終焉を迎えました。





※2枚目と5枚目以外は<Retouch Version>
[PR]

by mini-may | 2008-09-24 23:02 | 見聞録 | Comments(4)
Commented by ガンマ at 2008-09-25 19:12 x
やはり、これも金銭的な維持管理費?の影響でしょーか
記録として画像で残せて良かったですネー(^^)
Commented by mini-may at 2008-09-26 09:00
そのようです。
どうやら鹿児島の風土として
歴史的価値より金銭的なほうが優先されるようです。

でも、本当に記録として残せて良かったです。
Commented by kazuto1795 at 2008-09-30 00:26
お久しぶりです。
カメラ談義の際は楽しくお話させていただきありがとうございます。

南国バス車庫(旧海軍航空基地格納庫)解体残念に思います。
私も解体を知り 記録しようと何度か足を運ました。

mini-mayさんの写真はどれも心に打つものがあります。
いいものみせてもらいました。
触発されてあまり更新の無い我がブログにも写真をUPしてみました。

追伸 そろそろカメラ談義します。
Commented by mini-may at 2008-09-30 08:38
ご無沙汰してます。
ホントに解体は残念でしたが
私達が写真に残した事は意味があったと思うので
写真の中で永遠に残す事が出来た事は
良かったと思っています。

カメラ談義
マイクロフォーサーズも出た事だし・・・・・是非是非♪


<< 目線      兵どもが夢のあと(2) >>