My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 21日

兵どもが夢のあと(2)

今回はもっと雰囲気を前面に押し出したカンジで。。。

d0052327_022636.jpg



こうして見ると転がってる石一つに
意味があるように思えてきます。
d0052327_0243675.jpg



一部、整地するために出番を待つランマー(地固め機)
なぜか人のようにも見えます。
d0052327_0273394.jpg



差し込む光にもストーリーを感じたり・・・
d0052327_0302886.jpg



錆びていると余計、時間を感じさせますね
d0052327_0331134.jpg

                   <Retouch Version>


朽ちていく時間も与えない「破壊」という行為
d0052327_0354028.jpg

                   <Retouch Version>


この空間の中で様々な人たちの人生を見てきたのでしょうね
d0052327_0375233.jpg

                   <Retouch Version>





※あと少しありますが、続きはまた。。。
[PR]

by mini-may | 2008-09-21 00:52 | 見聞録 | Comments(2)
Commented by RAY at 2008-09-24 11:51 x
写真,感動しながら拝見致しました。
鹿児島って冷たいところがあって,<用無し>と思うや,住民の記憶が詰まったものを簡単に取り壊しますのね。
ぜひ今回のようなお仕事を続けて下さい!
建築に詳しい方はたくさんいらっしゃることと思います。
鹿児島のことに詳しい方も大勢いらっしゃることでしょう。
写真が上手な方は毎日もの凄い勢いで増えてます。
でもこの3つがそろった方となると...
鹿児島の建築家の皆さんおよび地域住民の方ががmini-mayさんのお仕事を責任をもってサポートしてくれるといいのでしょうが...
Commented by mini-may at 2008-09-24 22:39
有難いお言葉ありがとうございます☆
何か、そう言ってもらえると本当に嬉しいです。

一人でも、私の拙い写真で
建物の良さが伝わったと思うと励みになります!

ありがとうございます。

私なりに『鹿児島の良さ』を、建物を通じて伝えていけるよう
これからも地道に進んで行こうと思います☆

・・・・・確かに鹿児島って、冷たいと言うより
ある意味「拘らない」のと「新しいモノ好き」なんですよね。
でも「価値あるモノが分からない」と
失くしてからのしっぺ返しが強くやってくると思いますので
そうなる事が出来るだけ少なくて済むように頑張りたいと思います。。。


<< 兵どもが夢のあと(3)~ラスト~      兵どもが夢のあと(1) >>