My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

OMOTENASHI

最近流れる、車のCMで使われる言葉

おもてなし
d0052327_7283977.jpg


実はずっと勘違いしていた事があります。
「朋遠方より来る」の後に続く言葉を
ずっと「我酒を持ちこれをもてなす」と思っていたのです。

なぜだろう???

本当は「亦楽しからずや」のはずなのに。。。
もしかしたら鹿児島ローカルの焼酎のCMで
こんなセリフがあったような・・・・・
[PR]

by mini-may | 2008-09-17 07:44 | コラム | Comments(2)
Commented by petite-tomo at 2008-09-17 10:33
でも意味的につながりますね(笑)。

写真トーンがとってもステキです。
パキっとした画が好きなのでたまんないっす。
和室は美しいですな。
Commented by mini-may at 2008-09-17 23:21
つながりますでしょ?(笑)

和室・・・・・たまんないっすよね♪
ワビサビは日本の文化ですな☆
でも現実には和室が減ってる日本の住宅事情が悲しいッス。


<< 台風一過      熱き心に >>