My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

建設的な崩壊 or 崩壊的な建設

取り壊しが決まっていた
例の団地の解体が始まっています。

d0052327_724266.jpg


この写真を撮った頃に比べると
今はだいぶ解体されていることでしょう。。。

そう言えば県警跡地も解体されましたが・・・・・
鹿児島は跡地利用に関して、もっと景観を見据えた「まちづくり」を本気でしないと
今後は『観光都市』として行き詰るでしょうね。。。。。
[PR]

by mini-may | 2008-08-18 07:41 | 見聞録 | Comments(2)
Commented by Gonz@les at 2008-08-21 11:59 x
お久しぶりです。(^_^)
さすが、素敵な写真ばかりですね~。(^_^)/
鹿児島は観光資源には恵まれてるのにどうもアピールが下手ですよね。あとタクシーとかバス!旭交通は徹底した教育でさすがだなと思いますが、全体的に態度悪し。
来てよかったと思われるような場所に盛り上げていきたいものです。
Commented by mini-may at 2008-08-22 08:21
こんにちは。

Gonz@lesさんの家造りが始まってから
何となくコメントを控えるようになってしまいましたが(苦笑)
いつも拝見していますョ。

鹿児島の観光は『街並み』に関する意識が
かなり低いので、後世で後悔すると思います。
いや、後悔の念さえ起きない体質ですね。
小手先の観光名所を新しく作るのが関の山かもしれません。
それでも何とか鹿児島を支えていけたらと思います。



<< 雷雨ですねー      Over the War >>