2008年 07月 02日

建築士会の研究集会で沖縄に行ってきました。


表札のように普通に置かれているシーサーくん。
d0052327_4572317.jpg





天気は晴れたり雨が降ったり・・・・・
d0052327_4583219.jpg





そんなことより! いやぁー今回つくづく思いました。
d0052327_4594071.jpg





こんなとき建築関係の人たちは、せっかくなので現地の有名建築を見に行くのですが
d0052327_51641.jpg





私が惹かれて見に行くのは、その土地の「まちなみ」のような何気ないところ・・・・・
d0052327_5331491.jpg





さすがに首里城だけは見に行きましたが(苦笑)
d0052327_563863.jpg





良いのでしょうか?こんなんで私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん。。。。。
d0052327_535939.jpg





あと、改めて気付かされたのは強い光の下でのGRDの液晶の見難さ
d0052327_5195290.jpg





白とび露出失敗の写真の多さにガックリしたのですが、原因はコレですわ。。。
d0052327_536663.jpg





撮影する時に画面が暗くて見え難いので露出を間違えてしまうのです。。。
あっ!
ダラダラ書いてしまって全部ネタ出しするところだった。。。
少しご無沙汰してしまったので、こんな感じで取り敢えずの報告でした☆
ちなみに、研究集会の内容につきましては、簡単にHPのコラムに書いております。
[PR]

by mini-may | 2008-07-02 05:38 | 見聞録 | Comments(5)
Commented by p-kayotin at 2008-07-02 07:48
やはり、その土地の気候に合わせた独特の建物ですから、興味を持たれるのも当然かと思います。
ピーカンな中での撮影、、でも場所ややお国柄で空気の色が違うのだと聞いた事があります。それを立証するかのような撮影だったのだと思いますよ。♡シーサー、、、やっばり外せませんもんね。♡
Commented by aiarchi at 2008-07-02 10:18
同じく・・・・、
写真の空がもっと青く撮れてれば・・・
って反省。
Commented by mini-may at 2008-07-02 21:46
>p-kayotinさん
そうですね。
土地独特の建物も良いですよね!って、よく見ると
どこにもありそうな写真になっているような・・・・・苦笑



>aiarchiさん
やはり思っている以上にコントラストが大きいのでしょうね~。
まだまだ奥が深いです。。。

Commented by ごんぞー at 2008-07-06 22:06 x
RAWで撮るっていう方法もあるよ。
なんつって……
Commented by mini-may at 2008-07-06 23:07
>ごんぞ-さん
いやーなんか面倒臭くて。。。(←こういう考え方ダメですか・・・エヘッ)


<< Border of area      旬な一枚 >>