2008年 04月 08日

桜花 (さくらばな)

d0052327_17535774.jpg

それは車で移動中の出来事だった。

一人の白髪のご婦人が
手押しのシルバーカーを
道端に停めて
立ち止まっていた。

何事かと気になり
フッと目をやり見ると
そこは桜の木の下だったらしく
舞い散る桜の花を見上げながら
人目を気にするでなく
にこやかに微笑んでいただけであった。





ただ、それだけの話。
でも僕にとっては素敵な話。
[PR]

by mini-may | 2008-04-08 18:12 | フォト&エッセイ | Comments(4)
Commented by sasukame at 2008-04-08 19:38
こんばんは〜。
本日、いろんな機材(カメラ、ストロボ、レンズ…)を処分して購入したGX100が届きました。
というわけで、私のGRDは必然的に妻のもとへ。
また新たな世界が広がりそうです。

桜の季節、空を見上げることが多くなりました。
上を向いて歩くといろんなことが見えてきます。
胸を張って元気よく、写真にも元気が出てきますしね。

それにしても、ちょっといい話ですね!!
Commented by mini-may at 2008-04-09 07:25
うぁー良いですねー!
GX100ゲットおめでとうございます♪
正当進化ですね。
これは新たな世界が広がる事間違い無しです☆
GR-Dもkayotinさんが虎視眈々と狙っていたようですし(笑)
丸く収まりまったという感じでしょうか。
GX100で撮った写真、楽しみにしています♪

>ちょっといい話
ありがとうございます。
この風景を見たとき
なんか大事なものを見たような気がして書き留めました。
本当なら写真に収められたら良かったのでしょうが
運転中だったので叶いませんでした。
でも、このように日記みたいなカタチで残せて良かったです。

Commented by poppoyuki at 2008-04-09 14:56 x
いい話。Tくんらしいよ。
ちょっとした出来事でシアワセな気持ちになれたりするよね。
それに気がついて、シアワセを感じられる自分もなかなか好きだったり。春はいろんなところにシアワセがとんでいる!
決して落っこちてるんじゃなくて、フワフワと浮かんでいる・・
桜の魔法なのかしら?昨日は書きにくいブログに書き込みありがとう。もう元気だよ〜!長男の入学式、同じクラスに同級生らしき人発見。名前が思いだせず・・・・気になって、気になって・・
Commented by mini-may at 2008-04-09 18:41
らしい?かどうかは別として(笑)
何て言うんだろう・・・・・100円玉を拾ったカンジ?
いや違うか・・・
まぁ、ちょっと「ラッキー♪」ってな気持ちになったのですョ。
そう!きっとフワフワ舞ってる桜の花の魔法ですネ。

>書きにくい・・・
いやぁー詳細わかんないし
「元気」ってなるようにしかならないから
笑える話題が良いかと・・・ただそれだけ。。。
同級生、この先話せるだろうから今は思い出せなくて良いんでない?


<< 一路      夜桜 >>