2008年 02月 12日

Break Through

キテます!

怒涛のラッシュを切り抜けられるのか俺!?
てなカンジのココ最近ですが皆様ご機嫌如何ですか。

d0052327_19162138.jpg



写真は佐賀の研究集会(詳しくはHPのコラムをご覧下さい)に行った時に
助手席から撮ったトンネル内の写真です。

えー話は変わりまして・・・

バイクのバッテリーが上がってしまい
押しがけのために近所の坂を上まで押して上がり
全力で駆け下ること2回。
ヘロヘロになりながらもようやくエンジンかかりました。

この冬、今のバッテリーで持ち応える事が出来るかな~。

あと、ファミリーカーのインプをオイル交換してきました。
待ってる間に新型STiの試乗をしたのですが・・・・・
相変わらずスゴイですなーあれは。。。
まぁでも、前のタイプのWRXほどのインパクトは無かったですね~。
最初に乗った時は化け物か!?と思いましたから
さすがに私も免疫が出来たのでしょう。

でも、やっぱり自分のインプワゴンが一番です。

3000回転以下は確かに非力この上ないですが
4000回転から上を使えば気持ちの良い伸びもあるし
街乗りでも充分楽しくて坂道もそれなりに登ります。

MTだからかもしれませんが
回転さえ合わせて回してやれば、そこそこ面白い走りもしますし
AWDならではの安心感もある。
燃費もターボではないので10km/Lをコンスタントに叩き出します。
荷物も積めるし満足してます。

もちろん自分のメイフェアも最高ですが・・・♪
[PR]

by mini-may | 2008-02-12 19:07 | コラム | Comments(6)
Commented by ueken at 2008-02-12 23:28 x
SI-DRIVEセレクターをスポーツシャープモードにいれてましたか?
インテリジェントモ−ドじゃあまり走らんですよ。

来年は厄払いしましょうね。
よければS事務所OB会で合同でやりましょう。
Commented by mini-may at 2008-02-13 05:18
いれましたいれました♪
全然違いますねーアレ。
何か、やっぱり最初にWRXを体感した時に比べると
「今からスゴイ走りをするゾ」という風に体が身構えるようです。。

合同の厄払い・・・
スゴそうなので遠慮しておこうかな。。。(苦笑)
Commented by sasukame at 2008-02-14 00:33
こんばんは。
建設CALSに対応したデジカメ、BIG
JOB HD-3W(富士フィルム)のカタログを見ています。
防水・防塵仕様で28-84ミリ、10メートル先まで
内蔵ストロボが届く工事現場用のカメラですが、意外と楽しめそうです。
ちょっと食指が…グラグラ。
リコーにも似たようなカメラがあります。
マニアックなカメラですが、使う人次第でいろんなカタチになりますよ。アウトドアで使うとか。
Commented by mini-may at 2008-02-14 00:54
こんばんは、sasukameさん。
確かに、そのうち必要になりそうなカメラですよネ。
一時期は手に入れようと思ったのですが
完成写真の方が大事かな~?と思いまして
現在に至っておりますデス。。
Commented by Gonz@les at 2008-02-14 13:36 x
新しいインプのエンジンは下からでもトルクモリモリで走るので、GC8のドカーン!っていうターボの炸裂感?は薄れたかもしれませんね。
性能重視なのでしょうがないんでしょうけど、等長エキマニになってドドド・・・がなくなってしまって少し寂しさを感じてたりします。ミニもエキマニの長さが違うらしく、マフラーをかえるとGC8のようにドドド・・・という音がしてましたね。(^_^) また乗りたい車です!
Commented by mini-may at 2008-02-14 19:24
あーなるほど!
言われてみると納得です。。
全体的なスピード感ってアップしたのでしょうが
何て言うか・・・・・危なさみたいなものが薄れたというか
吹っ飛びそうな危険な雰囲気が
性能が良くなった故に薄れたと言うか。。。
やはり方向性がトヨタ寄り(万人ウケ狙い)に
なってきているような気がしないでもないですね~。
個人的に「乗りやすさ」って、「楽しさ」とは別の気がします。
そう言った意味では「出来の悪い子(?)」は
ある意味カワイイのかもしれません(笑)♪


<< 唐津独楽      むぅ~ん。。。 >>