My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 02日

煙の行方

天文館のメインストリートが禁煙地区になったそうですね。
私もたま~に吸いますが、この禁煙の流れには
喫煙者のマナーの悪さが多大に関係していると思います。

歩きながらのポイ捨て
車中からのポイ捨て
信号待ちでドアを開けて灰皿ごとひっくり返すなどetc・・・

私はキーホルダーとして携帯灰皿を常備してますが
マナーの悪い人が今まで多過ぎました。
一番頭にくるのが灰皿でくすぶり続けて発生する煙!
あの匂いは大嫌いです。
ちゃんと消せないのなら吸って欲しくないですね。

d0052327_1261260.jpg


でも、実際私もヘビースモーカーではないにしろ
この異常なまでの嫌煙ムードは「嗜好品」としては少し残念な気もします。。。
[PR]

by mini-may | 2007-11-02 01:29 | コラム | Comments(2)
Commented by Gonz@les at 2007-11-02 18:42 x
いますね~。車から捨てる輩!
拾って車内に投げ込みたくなりますよ。っとすいません、ヒートアップしてしまいました。(^_^;)
まあ一応医療関係者の側から言わせてもらいますと、タバコは間違いなく体によくありませんね!
タバコといえばよく肺がんと言われますが、それよりも循環器系の疾患の方が恐ろしいんです。(>_<) 心筋梗塞とか脳卒中とか。((;゚Д゚)ガクガク
ちなみにうちの病院でも、呼吸器のドクターたちはスパスパ吸ってますが、循環器のドクターは誰一人として吸っていませんよ~。(^_^)
Commented by mini-may at 2007-11-03 14:00
おぉーそうなんですか!?
ってか、吸ってる時は健康の事なんか考えていませんもんね~。
健康を損なってから気付くのでしょうね。。。


<< 逆さ桜島      とある秋の風景で >>