人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

雫の中の風景

最近、な~んか天気が愚図ついてますね。

湿度がめちゃめちゃ高くて梅雨の時期に戻ったよう・・・・・
雫の中の風景_d0052327_7204622.jpg

でも、雨の日に出来る雫って
よく見ると風景が中に凝縮されていて結構面白いですよね。

小さな水滴に世界が閉じ込められているようなカンジ・・・。

雨が降ったら、雨が降ったなりの楽しみを持つと言う事でしょうか。
でも私は抜けるような青空の方が好きですけどね☆

by mini-may | 2007-10-11 07:32 | コラム | Comments(10)
Commented by ueken at 2007-10-11 23:25 x
業界が大変なことになりそうですね~。
というかすでにすごいことになってるけど。
H22年で確認審査業務は民間だけになるとかいう話聞いたんですが,ほんとですかね?何か聞いてます?
Commented by mini-may at 2007-10-12 07:32
えっ!?・・・・・・・・マジですか?

確かに業界、大変な事になってますが
緩和措置は採られるのでは?と、思ってました。
これで確認業務が民間だけになったら
『行政』として、口ばっかりで建築にまったく責任を取らない
ただの税金喰いの人達になりますね。
行政と連携が取れなかったからあの事件が起きたのに
これ以上責任逃れをするのであれば、この業界・・・破綻しますね。。
規制だけではモノ造りは良い物が出来ない事を
本当に解っていませんね。 と言うか建築団体ナニやってんだ???
Commented by Gonz@les at 2007-10-12 22:53 x
さっそくやってきました。(^_^)
mini-mayさん、一級建築士なんですか!すごい。カッコイイですね!
しかも写真キレイですね~。非常に参考になります。

僕のミニもブリティッシュグリーンでしたよ。>^_^<
クーパーのラインを消してフェンダーミラーに換え、オースチンクーパーSのエンブレムをつけてました。そうそう、ミニのラバーコーンってどんどんちぢむんですよね。僕の車も右に傾いでました。(笑)
FFとしての特性をモロにもっていた車でしたので、タックインですぐスピンするデンジャラスな車でもありましたね。唯一あの立っているハンドルにはなじめませんでしたけどいい車でした。スーパーセブンみたいにまた新車で買えるようにしてほしいものです。
いきなり長文ですみませんでした。^_^;
ちなみに吉野はおじいさんが眠っている土地で、ちっちゃい頃はよく行ってましたよ。>^_^<
Commented by mini-may at 2007-10-13 06:59
こんにちは、Gonz@lesさん。
そうそうラバーコーンがヘタっちゃってスプリングに換えてあります。
しかし・・・色も一緒ですか!?(笑)
でも、私はスピンするほど攻めませんョ~。
これからもヨロシクです♪
Commented by ueken at 2007-10-13 10:57 x
移行は完全というわけではなさそうです。
来週,事実確認をとってみます。

そういえば・・・,先に独立した元事務所の先輩が,
今月,なんとクーパーSを購入しました。
現金を頭金にあてたおかげで自分への報酬支払いが先に延びてしまいました。
現車みにいきましたけど,オーナーからあんまり近づくなオーラが出てました。
にっくきクーパーS!!
Commented by mini-may at 2007-10-13 13:31
完全な移行なんてしたら法規認識の違いで
規制は余計バラバラになって行政の威厳は消え失せますな!

で、ニューミニクーパーSですか?
福岡に行く時に知り合いに乗せてもらって運転もしたのですが
安定感は抜群で、気が付いたら「ぬえわKm」超えてました。。。
あれはミニではなくBMWですわ!
その先輩も良いですが
古いミニに乗ってる私の手伝いに興味ありませんか?(ニヤリ)
Commented by ueken at 2007-10-15 23:20 x
死海で泳ぐような仕事でなければ・・・。

ニュークーパーS。
運転させてくれそうな雰囲気じゃなかったよ・・・。
Commented by mini-may at 2007-10-16 22:38
「死海で泳ぐような」とは

A.傷に塩を塗りこむように相手を追い込む仕事
B.どんなにもがいても潜れない無意味な仕事
C.塩分が固まって足の裏を怪我するような針のムシロな仕事

以上のどれですか?

え?どれも違う?
Commented by ueken at 2007-10-17 18:31 x
ヒント:死海=某団体

ここまで書けばわかるはず・・・。
Commented by mini-may at 2007-10-18 09:23
あ、な~るほどね・・・。
そんな~無理強いはしませんよー。
あくまでも自由参加ですから☆
ソレと別のちゃんと「報酬」のある『仕事として』ですよ♪


<< プライベート露天風呂      斜陽 >>