My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 07日

the  rainy season

いやぁー雨ですねー。

基本的に、私は四季がハッキリしてる方が好きなので
夏は夏らしく 冬は冬らしく・・・って言うのが好きなのですが
湿度の高い梅雨だけは苦手です。。。

一時期は北海道永住まで考えましたから(笑)

しかーし雨降り過ぎ!
行動も制限されるし、気分も落ち込んでくるし・・・
まぁ梅雨だからしょうがないか。。
d0052327_7531267.jpg

[PR]

by mini-may | 2007-07-07 07:55 | コラム | Comments(6)
Commented by ガンマ at 2007-07-07 21:44 x
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
愛車ラングラーは雨苦手です、幌ですしー? いやいや 他に原因があります
フロントガラスのワイパー可動時のビビリがやたらとヒドイ!
実は撥水剤塗布後によるものと考えてます、ワイパーゴムまで替えても
状況は改善されません、コレかなりイライラ(爆)★・・してきますヨー(^^)
まぁー自然と撥水剤効果なくなるまで我慢しなければならないものか?
しょーもない事でもありますが、これが意外と真剣に悩んでます(笑)

夢!ですかー
実は壮大な(爆)★・・夢があるんですよー実は・・・
「夢は見るものじゃない!叶えるもの!」なんだとか
なるほど、精進しますm(_ _)m
Commented by mini-may at 2007-07-08 10:39
ご無沙汰してます~。
私は一時期、ワイパーが動かない際に
撥水剤を塗布してしのいでましたが
アレってやはり強力なほど、表面の膜も頑丈かもしれませんね。
以前、撥水剤によるワイパーのビビリ音がどこかの記事で出てました。
「我慢」かもしれませんねー(笑)
夢!叶うと良いですね☆
Commented by 鹿児島のジョー at 2007-07-13 00:57 x
ご無沙汰致しております。
ワイパーのビビリですか?
街灯や対向車によるホワイトアウト現象が嫌いで、
以前よりアンチ撥水派です。
よって親水性に優れた「SONAX」を愛用しています。
http://www5.ocn.ne.jp/~mataka/clearview.html
ワイパーがすべる独特の感覚は、病みつきに成る事でしょう。
お試しあれ!Aが頭文字のカー用品店に有ると思います。
撥水コートを落とすケミカルも売ってますので、
下処理をされる事を勧めしまっす!
Commented by mini-may at 2007-07-13 08:24
おぉ~!ジョーさんお久し振りです♪
なるほどー親水性だと逆にワイパーがすべるのですね!?
メモメモ。。。
最近、なかなか会う機会がございませんがお元気ですか~?
私は先日ユーザー車検でマイバイクを通しました。
なんだかんだで所有して2年を過ぎちゃいました☆

ところでジョーさん
コルクメッセージボードが大変な事になってますが大丈夫ですか?
Commented by 鹿児島のジョー at 2007-07-13 10:38 x
元気ですよ~っ!
今年からまた、持久系スポーツを楽しんでいます。
コルクメッセージボードを含め、HPは開店休業です。
時々、削除(駆除)してはいるのですが、追いつきませんね。
すみません。
Commented by mini-may at 2007-07-14 18:25
さすがアスリート!
何でもスポーツをこなされるのがスゴイですよね☆


<< 梅雨の合間      個性 >>