My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

調子復活!

日曜日の午前中、打合せのために国分方面へ行きました。
そして、そのあと知人のイベントへ顔出しをしたのですが
この日の午後、もう一つの大事な用件がありました。

それは『キャブレターの調子を診てもらう』ことです!

以前、わたしのごんた君・・・じゃなかったミニ号の足回りを
劇的に変えて頂いた恩人(仮称)グースさんが
またしても息継ぎをして調子の悪いキャブレターを診てもらえるとのこと・・・。

す、素晴しい・・・・・。

こう見えて、全く機械音痴のワタクシ
藁をもすがる思いでお願いする事にしました。

で、ご自宅にお伺いすると・・・・・
「か、かっこイーーー!」
車庫が雰囲気良くディスプレイされており
小物や玩具などがセンスよく並べられているではないですか!
もう、まるで趣味のお城。

ガレージハウスに通じるものがありましたが
車庫としてこういう風にイジると
秘密の隠れ家みたいで良いモンだな、と思いました。

で、診てもらいながらオーバーホールして頂くと
その他消耗品を多数発見・・・まぁ今回はスルーしましたが
どうやら原因はキャブレターのダンパーピストンオイルが
キャップの閉め方が悪くて漏れていたようです。

帰りにはノーマルハンドルもお土産で頂き、もう至れり尽くせり・・・
d0052327_7444992.jpg

なんて良い人なんでしょう!
でも、ホントにモーターサイクルが好きな方なのだなぁ・・・と感じました。
今度は調子の良くなったミニで一緒にツーリングをしたいものです。
[PR]

by mini-may | 2007-05-21 07:49 | モノ&車&バイク | Comments(0)


<< 戻ってはきたものの・・・      できるかな >>