2007年 05月 21日

調子復活!

日曜日の午前中、打合せのために国分方面へ行きました。
そして、そのあと知人のイベントへ顔出しをしたのですが
この日の午後、もう一つの大事な用件がありました。

それは『キャブレターの調子を診てもらう』ことです!

以前、わたしのごんた君・・・じゃなかったミニ号の足回りを
劇的に変えて頂いた恩人(仮称)グースさんが
またしても息継ぎをして調子の悪いキャブレターを診てもらえるとのこと・・・。

す、素晴しい・・・・・。

こう見えて、全く機械音痴のワタクシ
藁をもすがる思いでお願いする事にしました。

で、ご自宅にお伺いすると・・・・・
「か、かっこイーーー!」
車庫が雰囲気良くディスプレイされており
小物や玩具などがセンスよく並べられているではないですか!
もう、まるで趣味のお城。

ガレージハウスに通じるものがありましたが
車庫としてこういう風にイジると
秘密の隠れ家みたいで良いモンだな、と思いました。

で、診てもらいながらオーバーホールして頂くと
その他消耗品を多数発見・・・まぁ今回はスルーしましたが
どうやら原因はキャブレターのダンパーピストンオイルが
キャップの閉め方が悪くて漏れていたようです。

帰りにはノーマルハンドルもお土産で頂き、もう至れり尽くせり・・・
d0052327_7444992.jpg

なんて良い人なんでしょう!
でも、ホントにモーターサイクルが好きな方なのだなぁ・・・と感じました。
今度は調子の良くなったミニで一緒にツーリングをしたいものです。
[PR]

by mini-may | 2007-05-21 07:49 | モノ&車&バイク | Comments(0)


<< 戻ってはきたものの・・・      できるかな >>