2007年 05月 17日

できるかな

私のミニは、乗っていると軋む音が致します。

「キコキコ」という音なのでしょうが、私には「ウホウホ」と聞こえます。

「ウホウホ」?

そういえば、むかーし国営放送の番組で

そんな声のキャラクターが居ましたね。。。
d0052327_7394418.jpg

                                       ごんたくん。。
[PR]

by mini-may | 2007-05-17 07:40 | モノ&車&バイク | Comments(4)
Commented by koiawa at 2007-05-17 13:35 x
お疲れ山です。
微妙に似てるごんた君ネタに
つい、にやっとしてしまいました。
お元気そうでなにより。
私の車も色んな音します。
聞き比べ大会しますか?
名前ボタン、そろそろ上がるので
隙をみて配達に伺いますね。
Commented by mini-may at 2007-05-18 00:23
ウホウホ♪
聞き比べ・・・・・
お待ちしております。
Commented by ガンマ at 2007-05-20 18:45 x
私の愛車2スト4輪なんかそらぁーもー キコキコ♪ガタガタ♪
楽しいサウンド楽しめますヨー(笑)
今時「チョークレバー」なんぞも付いてますからーーーーー
もしかして?最近の若者は知らない?かもしれませんなー
始動にはオーナーでしか分からない微妙なタイミングを逃さず(笑)
絶妙な微調整で始動させる?儀式が必要です
もちろん暖気運転なくして始動後→すぐスタートは無理な愛車(^^)
頃合を見計らってチョークを戻すタイミングも、これまた楽しいものです
そー言えば自宅近くにガレージ内長期保管してある、埃だらけの車輌ミニが
あります、いつも近くを通る度気になってます・・・
なんだか、かわいそーでm(_ _)m
Commented by mini-may at 2007-05-21 07:04
あーその気持ちわかります!
微妙な儀式の楽しみも、誇りだらけになってる車両の気がかりも・・・
私のも夏場でも暖機運転が必要です(笑)

放置車も、手放したくないのかもしれませんが
見ていてかわいそうですよね。。


<< 調子復活!      代車インプレッション >>