人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

今さらですが・・・

先日まで再放送していた『冬のソナタ』

見た事がなかったので、ビデオに撮って合間合間に見ました。

いやぁ~なるほど!って感じです。
なぜ、あそこまでヒットしたのか、何となくわかりました。
親に対する接し方も含めて、今時の日本には無い付き合い方ですね。
いわゆる『儒教』が良い意味で残っているから
今の日本人は郷愁的に感じてしまうのでしょう。
昔は良かったであろう「好きであるが故の付きまとい」も
今では「ストーカー」扱いですし・・・。
あれって国による考え方の違いも関係してそうな気がします。

ところどころ出てくる「有り得ないでしょー」的な部分も含めて
それなりに面白かったです。
今さらですが・・・_d0052327_7524420.jpg

                 ↑ヨン様(笑)

by mini-may | 2007-05-08 08:04 | コラム | Comments(2)
Commented by macco at 2007-05-10 01:44 x
『チャングムの誓い』も面白いですよ。
再放送を含め、3度も見ちゃった!!
Commented by mini-may at 2007-05-10 05:33
らしいですねー!?
まだ見ていないのですが、今更ながら
建築士会で韓国に研修に行ったときに
見ておけばよかったかな?と思いました。

やはり、国によっての考え方の違いって
ドラマなどのストーリー作りに影響してるような気がして
文化を知る上で重要なのかな~と思いました。

映画では「シュリ」シリーズ?を何本か見ましたが・・・・・。


<< 代車インプレッション      雨のゴールデンウィーク >>