2007年 04月 27日

その後のインプレッション

先日、走行距離1000kmをインプレッサが越えましたので
「慣らし運転」終了と共にオイル交換いたしました。
これまでの平均燃費は11km/Lというところです。

出だしはやはり反応が鈍いものの、3000回転を過ぎたあたりから
気持ちの良い伸びやかな走りをする感じです。
いわゆる「ドカン!」という急激な走りは致しませんが
スルスルスル~っと滑らかに伸びていくフィーリングに近いです。

でも、右折をする時に今までの感覚で入っていけないのがツライ。。。
「よっこいしょ」って感じで動き出しますから・・・・・。
これは坂道を登っているときでも言える事で
低めのギヤで上がっていても前の車に追いついてしまった時など
パワーバンドの下に入るといっきに失速してしまい
3速から1速へのシフトダウンはしょっちゅうです。
まぁ、これは「慣らし」が終わったので、早めのシフトダウンと
いつもよりさらに低いギヤで対処するつもりですが・・・・・。

燃費もAWDにしてはまぁまぁだし、伸びやかな加速も結構私好み。
出だしの悪さを差し引いても安心感を考えれば「走り」に関しては満足です♪
d0052327_8132781.jpg

          ↑手押しインプレッサ。
[PR]

by mini-may | 2007-04-27 08:18 | モノ&車&バイク | Comments(3)
Commented by ueken at 2007-04-27 18:43 x
燃費MYインプの倍伸びてますね。
GWの予定はどんな感じ?
こっちは前半は松井展で,
後半はカートの日以外はバイトとなりそうです。
Commented by macco at 2007-04-27 23:51 x
いいなあ、そんな燃費で…。
私のスバルちゃんは軽自動車なのに、燃費は恐らく10km/L程度ですよ。(既に8,000km走行!)
軽自動車なのにシートは重厚で、車の剛性も素晴らしく、加速時の
もっさり感さえ差し引けば、申し分ないのですが、如何せん燃費が。。
特に変な運転もしてないのですが。
インプ、いいですね~。
スバヲタ同士、いつか後部座席でいいので乗せて下さい~☆
Commented by mini-may at 2007-04-28 01:56
>uekenさん
3000回転以下ならいけるはずです(笑)
>maccoさん
燃費・・・燃費ねぇ~・・・・・。
でも、ステラは軽自動車の中でもトップクラスのはず!
まぁ、もっさり感は共通ですが「慣らし」が終われば・・・・・
行きますよーーーーー^!


<< Tool-②      翼を下さい >>