人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 27日

春雨じゃ

気持ちよく晴れたり雨になったり・・・・・
さぁ、桜はいつ咲くのでしょうか。
春雨じゃ_d0052327_7441613.jpg

菜の花もそろそろ終わりの時期に入ってきたかな?
でも、これは菜の花の涙ではなくて雨露ですけどね。

by mini-may | 2007-03-27 07:46 | コラム | Comments(4)
Commented by macco at 2007-03-28 01:27 x
菜の花はもう終わりに差し掛かっていますが
春はこれからですね。
お花見~☆ 花見弁当~☆
それに最近ようやく鶯の谷渡りが聞けるようになりました!
これを聞くと、春を実感しますね~。
春を探しに、バードウォッチング行きたい!!
Commented by mini-may at 2007-03-28 06:39
バードウォッチングの前に「お花見」をやりましょう♪
鶯が鳴くことを「谷渡り」って言うんですか?勉強になります~☆
Commented by macco at 2007-03-28 10:04 x
「谷渡り」とは、「ホーホケキョ」ではなく、たまにその後に続く「ケケキョケキョケキョ…」という長いフレーズの部分を言います。
オスが縄張りを誇示するために鳴くそうです。
まだ一人前じゃない鶯だと、この「谷渡り」が下手なんです。
それを聞くのが好きなんです(笑)
なんとか鳴けたらひそかに拍手してます。
結構鳥マニアです、ハイ!
Commented by mini-may at 2007-03-28 21:17
なるほど~♪
たしかに「ケキョケキョ・・・」って言いますね。
私の人生はいつでも「綱渡り」ですが(苦笑)


<< 何か最近乗ってて楽しいぞ☆      雲上の世界 >>