2007年 03月 19日

下町

先週末は建築士会の「全国青年委員長会議」が東京でありました。
場所は晴海という所で、下町の外れに当たる開発地域になります。
有名な「勝どき橋」がある町で、高層ビルが立ち並ぶ中
少し外れると、このような味のある路地裏に
ちょっと粋な定食屋があったりなんかします。
d0052327_18383330.jpg

友人に会う時間は取れずにバタバタでしたが
2日間ある会議の中日に皆で出た、夜の食事は銀座の歌舞伎座あたり
d0052327_1841672.jpg

でも、結局行き着くところはガード下の居酒屋だったりなんかします。
d0052327_18434493.jpg

以前、東京に住んでたことがあるので
今度はプライベートでゆっくり行きたいです。。。
[PR]

by mini-may | 2007-03-19 18:54 | 見聞録 | Comments(4)
Commented by macco at 2007-03-20 21:21 x
ああ、東京…。いいですねえ。行きたいなあ。
個人的には、中目黒から代官山までの狭い住宅街を抜ける
道が大好きです!
あとは柴又の下町と、いつも行くのは青山スパイラル。
次はゆっくり行けるといいですね。
Commented by mini-may at 2007-03-21 09:52
な、なんかオシャレな場所ばかり知ってますねェ・・・・・。
そう考えると、私が好んで行くところは
結構寂れた所と言うか生活臭のある場所が多いかも。。(苦笑)
Commented by macco at 2007-03-22 15:05 x
ええ、確かにおしゃれな街が大好きなんですが、どうも
財布がついてこないようです…f(^.^;)
神戸に住んでた頃も、フェラーリ乗り回してるお兄さん方(20代)や、
グッチやプラダで買いまくってるお姉さん方が洒落たカフェにいるのを
尻目に、私らはドトールでした~。
芦屋の方々はあまりにもすごすぎでしたね。

…い、いいんです、いんです!
まちづくりを語ろうとする者は金持ちであってはならないのですっ!!!
生活臭、いいじゃあないですかっ。(←意地です)
Commented by mini-may at 2007-03-23 09:25
さすがっ!
良い事をおっしゃる!
まちづくりを語る者は金持ちであってはならないですね!(笑)
生活臭漂わせていきましょう♪

しかも、『想い』が強すぎてもいけないようです。
なんか最近、「まちづくり」ってナンだろうと思っています。
市民との意識のズレをわかってない人が「まちづくり」を語るのって
ホントの「まちづくり」になるのでしょうかね。。。


<< 雲上の世界      SSの系譜 >>