2007年 03月 03日

消防バイク

ある日、ある物件の確認申請書を修正するために消防署へ。

すると修正中に、何やら横で「ここがあーで、あそこがこーで」と話し合いが・・・。
よく見てみると、自分たちで自作した住宅の模型に火災報知機をセットして
線香の煙を使って実験中の模様。
「へぇ~!こんな事もやってるんですね!?撮って良いですか?」
d0052327_12535598.jpg

    (右上にベッドで寝ている人間の足がある程の入れ込みよう・・・)


で、許可をもらって写していると

後から入ってきた隊員の方に
「表の消防バイクは設計士さんのだな!」と、話しかけられました。

「消防バイク?・・・・・・・・・・あーはい!そうです!」と答えておきました。
d0052327_2052327.jpg

                  ↑消防バイク(笑)
[PR]

by mini-may | 2007-03-03 20:56 | コラム | Comments(4)
Commented by macco at 2007-03-05 02:01 x
一度だけ、そのバイク見ましたが、かっこいいですよね~☆
かくいう私も、大学に入ったころは本気でバイクに乗りたくて、
エストレアやSR、ドラッグスターが憧れでした(笑)
今は富士重工にお世話になってますが、
いつかは乗るぞっ!!!(‥後ろに)
Commented by mini-may at 2007-03-05 09:15
私は逆に今、富士重工に非常にお世話になりたい!(笑)
ミニは実質セカンドカーになっているので
是非ともメインカーに富士重工を・・・と企んでいる今日この頃。。
Commented by ueken(丸目GDB乗り) at 2007-03-05 21:04 x
私をお呼びですか?
とりあえず先代GC8(Ver5以降のRAベース)の中古で程度がいいのがあれば,それをおすすめします。
具体的になりそうだったらぜひご相談ください。
Commented by mini-may at 2007-03-06 09:01
密かに呼んでたりして・・・(笑)
さすがにSTiは無理なので
スポーツワゴンのGパッケージあたり・・・
FFよりはAWD希望なのですが・・・・・ぜひご相談したい。かも。


<< 取り敢えず「おは!霧」終了      遭遇 >>