2007年 02月 28日

遭遇

先週、福岡でパッションがあった事はHPのコラムでも書きましたが
今回も高速道路で珍しいものに遭遇。
d0052327_10443.jpg

フェアレディZのレース車!

「ほぇ~かっけー!」

で、話は戻りますが
今回のパッション会場は国立博物館!
でーすーがー
お見せ出来るような写真がありません。
手持ちのC●NONのデジカメが故障したのですが
リコール商品だったのでメーカーに送ったところ
修理から戻ってきたらもっと悪くなっていて再送付・・・・・
こんなんばっかりやないかーーーー!
偶然、事務所のFAX電話もこのメーカーだったのですが
買って半年もしないうちにFAXがプリントアウト出来なくなり
修理に送ったばかり・・・・・。
こんなんばっかりやないかーーーー!
いいかげんにしてくれ家電メーカー!
私に恨みでもあるのかーーーっ!
(あ、でもB社の製品は良いですョ)

おっと、話が逸れてしまいましたが、国立博物館は太宰府天満宮の近く。
d0052327_18564836.jpg

いやぁー人が多いでした。
え?博物館も撮れたはずだ?
実は友人のデジカメを使って撮ってたので、写真をまだ貰ってないんです。。

しかーし!
おもしろいもの
を撮ってきてるので、今度アップしますねー!お楽しみに♪
[PR]

by mini-may | 2007-02-28 19:03 | 見聞録 | Comments(8)
Commented by macco at 2007-03-01 02:08 x
九州国立博物館!
私も以前、行ってきました☆
菊竹さんにしては、意外にも(←!?)ドラマチックな
建物だなぁと感心しましたね。
内部ロビーは、デザインがとてもいいけれど、それにも増して
とてもお金のかかった造りって感じ。
北側の屋根を見たら、ハッチが開いたような変わった意匠。
まるでカタパルトが開いてRX78が飛び出しそうでした(笑)
(↑オタクっぽくてすみません…)
Commented by mini-may at 2007-03-01 05:28
それが・・・建物自体は時間が無くてゆっくり見ていないのです。
なので、今度じっくりと見に行きたいです。
まぁ、お金が掛かっている建物に間違いは無いですネ。
>RX78
思わずどんな意味か検索してしまいました(笑)
「アムロ行きま~す!」って?
Commented by macco at 2007-03-01 22:01 x
あ、わかりにくい表現ですみません…。。
博物館は、夕暮れ時がとてもきれいですよ。
周辺の山々と夕陽が、建物側面に写りこんで、
まるで建物がなくなったかのような錯覚に陥ります。
Commented by mini-may at 2007-03-02 06:48
なるほどー。
そういう目論みもあったのですね!
やはり今度ゆっくり見てみます。
Commented by いいじす勘 at 2007-03-02 12:54 x
こんにちわ。

「パッション IN 福岡」 お疲れ様でした。
私も、建物は観る時間がありませんでした。
免震構造とか見学したかったのですが・・・
本などには載って居るだろうけど自分の目で見たかったです。
自分たちの分科会は、歩かされました。6~7Kmぐらい。
しかも、「色々な建物」ではなく、跡地だけでした。
夜は楽しかったですね。(そっちがメイン?!)
隣の部屋まで誰かの笑い声が響いていたそうですが!!(笑)

maccoさんの「カタパルト」といふ言葉にピクッと反応しましたが
おとなしくしていましょう。

あっ、面白い写真ありますよ。2~3枚ですけど。
サルサを踊ってるのとか、飲んでるのとか。
なんなら、アップしてみましょうか。!! (笑)
Commented by 久保@川薩 at 2007-03-02 14:37 x
パッションinふくおか お疲れ様でした。
私は翌日仕事でしたので、朝5時半に起きて6時の新幹線で帰りました。新八代まで車内で寝ていました。

さて、お伝えしたとおりの身の上となりまして、居住地も変わりなんとか落ち着いてきましたが、21日に向けて慌ただしい毎日です。
Commented by mini-may at 2007-03-03 10:43
>いいじす勘さん
写真のアップは結構です!(笑)

ちなみに、私の笑い声はうるさいので
その前に飲んでいたショットバーでも「もう少し押えて頂けますか?」と
軽く注意を受けてしまいました・・・・・(恥)

>久保@川薩さん
良いじゃないですか良いじゃないですか♪
もう、今は何にでも頑張れるでしょ!?
Commented by いいじす勘 at 2007-03-03 11:32 x
>mini-mayさん
そうですか、残念 (笑)


>久保@川薩さん
いいなぁ
「恍惚と不安と二つ我にあり」と、いうところですか。


<< 消防バイク      暖冬ではありますが・・・ >>