2007年 01月 23日

知る人ぞ知る

建築現場に行くと、いろんな人達で建物が造られている事を実感します。
その中で、以前『大工』さんが「珍しいものを見せてあげる。」と言うので
見せてもらうと・・・・・(暗くてよく見えないかもしれませんが)
d0052327_439352.jpg

普通のZIPPOじゃないですか?Silent Force?ん?

聞くと、海上自衛隊の限定ZIPPOらしく
基地の内部でしか買えない物なので
自衛隊員の親戚にわざわざ買ってきてもらったのだとか・・・・・。

これはまさに『知る人ぞ知る』なんでしょうね。
[PR]

by mini-may | 2007-01-23 04:52 | モノ&車&バイク | Comments(5)
Commented by macco at 2007-01-25 13:17 x
私も以前、かかりつけの医者から、航空自衛隊のカレンダーを
頂きました。
どうやらプレミアらしく、誇らしげに「これはとても貴重だよ」
とおっしゃってました(^。^;)
自衛隊ものなんて、マニアにはたまらないんでしょうね。

ちなみにその診療所の待合室には
『太陽の黙示録』や『沈黙の艦隊』など
かわぐちかいじ ものもたくさんありました…。
Commented by mini-may at 2007-01-26 07:31
こんにちは。
おぉ~っ!私と同じような経験をされたのですね!?
そう言えば、このブログをたまに見てるという方で
このような事にとても詳しい方がおられるんですョ(ニヤッ)
その人の登場も待ってみましょうかね~♪
Commented by いいじす勘 at 2007-01-26 19:43 x
私のことでしょうか?(笑)
なるほど、この事だったんですね(ニヤッ)

写真のZIPPOは、「潜水艦教育訓練隊」 のものみたいですね。
自衛隊ZIPPOは、艦ごと、部隊ごとにありますよ。鹿児島に護衛艦が
来た時などもテントの中で売ってます。
私は、イージス艦のが欲しいんですが、鹿児島だとなかなか。

病気になったら、maccoさんのかかりつけの病院にいってみたいです
ね。でも、診察そっちのけで話し込んだりして。

自衛隊大好きの いいじす勘 でしたー。


Commented by mini-may at 2007-01-27 08:45
さ、さすが・・・・・(汗)
そーなんですか~~~。なぞが解けました。
だてに飛行機の機内から滑走路に停まっていた戦闘機を撮ろうとして
キャビンアテンダントに注意されただけありますね(笑)ニヤリ
Commented by macco at 2007-01-29 01:38 x
いいじす勘さま
たぶん、医者と意気投合すると思いますヨ(笑)

そもそも私に「イラクへの自衛隊派遣、どう考える?」
とか聞いてきたので、かなり汗かきながらも自分なりの
意見を述べたら、頷きながら満足げに航空自衛隊の
カレンダーをくれたのでした。。
他にも、飲まない白ワインや焼きたてアンパンくれます(笑)
(診察しろよ!って感じですね)


<< 秘密の花園      画像加工しておりません:笑 >>