2006年 12月 07日

キン・コン・カン♪

コレ、別におめでたい音でも教会の鐘の音でもないです。

車とかバイクとか
走り終えて停めた時に、エンジン周りから
鉄が収縮するような音がしますよね。
あの音って車体それぞれでしょうし、聞く人の感じ方でも違うでしょうが
私はあの音が結構好きなんです。
d0052327_10133047.jpg

特に冬場は聞こえやすいと思いますが
私の場合、車はキン・キンで、バイクはコン・コン
以前のバイクはカン・カンでした。

で、キン・コン・カン。。

これからの季節、また楽しみが増えそうです。
[PR]

by mini-may | 2006-12-07 08:53 | モノ&車&バイク | Comments(4)
Commented by koiawa at 2006-12-08 09:46 x
私の車も、見ての通り?色んな音がします。
同乗者には、
「この音やばいでしょ。。。」とも言われます。
あっはっはー、はぁ。。。
Commented by mini-may at 2006-12-09 08:31
おーkoiawaさん!
そろそろTELしなきゃな~と思っていたところでした。

>音
国産車は普段が優秀なだけに
ちょっと変な症状が出ると心配ですね。。
私みたいに
マフラーが折れたり
タイヤがシャフトから外れかかったり
エンジンルームから蒸気が噴出したりしたら注意です(哀)
Commented by ueken at 2006-12-17 13:18 x
昨日は乙でした。
うちのインプ号はマフラーから鐘が鳴ります。
チ~ン?みたいなご先祖さまに手を合わせたくなる感じです。
そのうち拝ませてあげますよ。
Commented by mini-may at 2006-12-17 19:39
こちらこそ遅くまでお疲れ様でした(笑)

是非是非インプ号見せて下さい!!!


<< 夢の破片      To the sky >>