My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

新生PC

週末は福岡で建築士会九州ブロック協議会があり、本日帰ってきました。
ふぅ~疲れました。。

で、パソコンに向かって今この記事を書いているのですが
今までの私とは違う、この晴れ晴れとした気持ち♪

そう!
出来上がったのです!
友人手作りのパソコンが!

いやぁ~普通に動くパソコンがこんなにも有難いとは・・・・・(嬉涙)
d0052327_18325484.jpg

良いですねー。
安心感が全然違います。

皆さんも、もしパソコンを欲しい方がおられたら
手作りパソコンも選択の一つに入れてみるのも良いかもしれませんよ★
[PR]

by mini-may | 2006-11-19 18:35 | モノ&車&バイク | Comments(6)
Commented by 久保 at 2006-11-21 06:23 x
どうも! PC快適になって良かったですね。私も昨年までは自作したPCを数台使っていました。自作の楽しみに加えて、昔は結構安く作れたので、10年間自作ばかりでしたけど、今はメーカー製に代わりつつあります。

これで安心してバリバリ仕事が出来ますね。
Commented by mini-may at 2006-11-21 09:55
えーっ!
久保さんもご自分で作成されていたのですか!?
てっきりプログラミングを中心にされているものだと思っていました・・・。
そうでしたか~。もっとお話を聞いておけば良かったですね。
いろいろお世話になっておきながら申し訳ございませんでした。。

でも、皆さんスゴイですね~
私の感覚ではPCを自作できる人なんて
そうそういないもんだと思っていましたのでビックリです。

是非、またいろいろな相談に乗って下さい☆
Commented by 久保 at 2006-11-24 23:34 x
私はプログラミングは全くできませんよ。もっぱらハードが中心です。ある程度のソフトの「使い方」は分かりますけどね。

自作PCは今は2台しか手元に残っていません。しかも時代遅れの感もあるものばかり。パーツは幾つかありますけど、最近は型落ちしたメーカー製の、主にスリム型のPCを中古で購入する事が多くなりました。当然最新スペックの物はないですけど。気付いたら同タイプのPCを数台入手して使っていたりします。たまにこれらのOSをLINUXに入れ替えたりして遊んでいます。
Commented by mini-may at 2006-11-25 09:45
なるほど~
やはり、今はパソコンって既製品の方が安い感はあるのでしょうね。
でも使わないソフトや、当たり外れのある商品の「ハズレ」に
お金を払うのももったいないし・・・・・そう考えると
今の私にはちょうど良いPC環境になって来ているのかもしれません。
Commented by 久保 at 2006-11-25 11:14 x
おっしゃるとおりです。要らないソフトとかがてんこ盛りになっていて、PCの動作が鈍くなる。これがいやで私も自作PCの道を歩んできたのですが、例えばNECのカスタムメイド(ビジネスモデル)等は、ソフトは殆ど入っていなくて、windows等のOSのみの状態で買えます。当然金額その分安くなりますしね。
http://www.express.nec.co.jp/products/mate/mr/index.html
これあたりだと、液晶ディスプレー付きで10万円ちょっとだったりします。
Commented by mini-may at 2006-11-25 17:11
う"・・・・・ほ、ホントですね・・・・・
ま、まぁ~でも取り敢えずはこれで満足してます♪


<< 定番      夜明け >>