My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 16日

夜明け

え~
先週は『建築士会』が木造推進協議会と一緒に行っている
「高校生の現場見学会」のために
志布志の尚志館高校まで行って来ました。

木材の伐採から加工、工事現場の見学から住宅の展示場・・・と
一連の流れを見てもらうのです。
d0052327_8272945.jpg

まぁ、こんな感じでです。

で、男子高校生だからそれなりに元気が良いわけですね
授業と言えどもバスの中では盛り上がるわけです。

そこで、注意を引くために授業では教わらない
いろいろな建築の話をしたり質問とかすると・・・・・
あ~ら不思議!
身を乗り出して喰い付いてくるので、結構楽しいんですョ。
まぁ、これで更に建築に興味を持って
これからの建築業界を盛り上げる若い力となってくれれば幸いです。

でも、当日は朝の4時起きで出発し
ただひたすら現地に向かって走り続けました。。下道使って(苦笑)
そして、海際に出た時は朝日が優しく迎えてくれました。
d0052327_8342970.jpg

[PR]

by mini-may | 2006-11-16 08:37 | 見聞録 | Comments(12)
Commented by ueken at 2006-11-17 14:04 x
別の話ですが,おめでとうございます。
FJ君から聞きましたよ。
Commented by mini-may at 2006-11-17 14:21
ありがとうございます!
そう言えばビアガーデンに行きましょうと言っていたのが
忘年会になりそうですね(笑)
あ、そうだ!建築士会の忘年会が
12月16日にあるのですが参加しませんか~?
Commented by ueken at 2006-11-17 17:39 x
ちょうど帰省するつもりなので出席可能ですよ。
できればFJ,tara君とかも誘いたいとこですね。
それと,うちの所長とかくるんですかね?近づくといざこざ起こしそうです。
Commented by mini-may at 2006-11-17 18:38
青年部主催なので、そこのところは大丈夫ですよ~♪
是非お誘い合わせの上、ご出席ください。
楽しいですよ~☆
Commented by ueken at 2006-11-20 13:00 x
FJ君は士会に入ってないけど,OKですよね?
勧誘ってことで。
Commented by mini-may at 2006-11-20 14:17
もっちろん♪
今月号の月刊『建築士』に詳細は同封されていますので
いろいろな方をお誘いの上、是非ご参加下さい~☆
Commented by natural at 2006-11-23 01:02 x
ホントに若い力で建築業界を盛り上げてくれるといいですね。
ところで、朝日すっごくきれいですね!!!
太陽のオーラが見える~!?
Commented by mini-may at 2006-11-23 03:13
ありがとうございます!(笑)
やっぱり団体に所属しているといろいろな事があるのですが
私は長いものに巻かれることが出来ないので
いろいろ大変です(笑)
この写真は、縦に光の線が入っていたので
載せる事をちょっと迷ったのですが載せて見ました。。。
オーラが見えるとまで言ってもらえて光栄ですが
もっと納得のいく写真を載せられるように頑張ります!!!

Commented by ueken at 2006-11-27 10:30 x
帰った時,会報みるの忘れてました。
日程の方,おしえてもらえますか?
会場,出欠の連絡とかの方法もお願いします。
Commented by mini-may at 2006-11-28 11:16
12月16日(土)19:00からキャパルボ横のT-MAXボウルにて
ボウリング大会 参加費2500円

同じく21:30よりT-MAX前の『焼肉市場 天街亭』にて
忘年会 参加費3500円

両方参加される方は5000円と、大変お得です♪(笑)

チーム分けをしたいので出来ましたら11月28日までに
出欠の意思を、建築士会事務局  TEL099-222-2005
まで頂けると助かります。
でも実際は、仕事の都合もある方を想定して当日参加も認めてます。

是非、奮ってご参加ください!!
Commented by 久保 at 2006-11-30 21:58 x
宴会要員として参加するつもりでしたが、どうも球投げ いや球転がしにも出なきゃいけないみたいです。(=TェT=)
Commented by mini-may at 2006-12-01 03:04
どうぞどうぞいっぱい転がしてください!(笑)
お待ちしております♪


<< 新生PC      TRIP >>