2006年 06月 29日

Life of Nature

先日、通りがかった花屋さんに珍しいモノが・・・・・。

それは『おじぎ草』
通常の時は普通に葉を広げているのですが
d0052327_7423954.jpg

指で触ってみると・・・・・
d0052327_743457.jpg

不思議ですねぇ~!

確かに植物も「生きて」はいますが
このようにリアルに動くと、なんか意思を持って「生きて」いるように感じます。
喋りかけると植物の成長が早いのは、二酸化炭素が原因だ。とか
科学的に割り切れない気がしてきます。
[PR]

by mini-may | 2006-06-29 07:52 | コラム | Comments(3)
Commented by koiawa at 2006-06-30 23:34 x
おぉー、なつかしー!!オジギソウ。
生えてる場所に、学校帰り寄り道して
1時間ぐらい遊んでた記憶があるわー。
Commented by NO STYLE at 2006-07-01 13:46 x
その花屋さんは一番街?
Commented by mini-may at 2006-07-01 21:08
>koiawaさん
私は自然に生えていることを知らず
特別な場所にあるものだと思ってました・・・(恥)

>NO STYLEさん
ご無沙汰しております!!
ブログチェックはしているのですがコメントせずにご免なさい。
ここの花屋さんは北埠頭の近くにあります。


<< Vegetarian?      飾りじゃないのよマフラーは♪ >>